主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央):若松マーケット内、目の前でお肉を焼いてくれる焼肉居酒屋さん。

投稿日:2018年4月13日 更新日:

いつの間にやら第10回となった、横須賀ちょい呑みフェスティバルが2018年4月12-14日の3日間開催されました!

このイベントは、2,500円(前売りは2,400円)のちょい呑みチケッツ(3枚綴り)を購入すると
イベント中の3日間、参加店舗を選んで突入するだけでチケット1枚につき「ドリンク+おつまみ」を出してもらえるという超お得なものです!

ドリンクは通常のもの(サワーやらカクテルやら)であることが多く、おつまみも気合の入ったものを出していただけるので
横須賀のお店を新規開拓してみたい層に大人気となってます。

横須賀ちょい呑みフェスティバル 公式サイトはこちらです。
※毎度言ってますが、更新が遅く情報も若干不親切なのでご注意。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央)

目立つものがなにもない

さて今回のちょい呑みは、新企画「チケット2枚でグレードアップメニュー」ができるお店を探してみました。
そのまんま、通常1枚のチケットを2枚消費することでお料理がグレードアップするのです。グレードアップ非対応のお店もあります。

若松町をさまようこと数分・・・・目的のレトロ肉バル 炙りやん さんにたどり着きました!

場所はこちらの京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほどの若松マーケット内にありますが、同じ番地でも小さいお店がひしめきあっているので正直地元民にもわかりづらいです。さらに言うと、看板もないんだなこのお店・・・看板はつけてほしいところです。

お向かいは立ち飲み酒場のゆり さんとなっています。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央)

ハイボール&キムチ

まずはアルコールを注文します。シャンパンやメガハイボール以外から自由に選べるとのことで、通常サイズのハイボールをお願いしました。
ハイボール用のウイスキーは3種類ほどありました。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央)

グレードアップメニュー

こちらはグレードアップメニュー。
牛タンシチュー+小鉢2つとなっていました。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央)

アップ

シチューアップ。よく煮込まれたタンが柔らかく、濃厚なソースとよくあっています。ちょっとお味は濃い目。バケットがあっという間になくなります。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央)

通常メニュー

通常のちょい呑みメニューは牛タン・ハラミ・生ラムのうち2種を選んで焼いてもらえるというものでしたが、この日はタンが切れてしまったそうで選択肢はなくなりました。

奥はグレードアップメニューの小鉢2種。キムチとたまご焼きでした。

おそらくスナックを改装したであろう店内は、1階がカウンターのみで詰めても10人が上限くらいの小ささです。
2階に座敷席があるようですが、見ていないので詳細は不明です。

カウンターにおにくを焼くコンロが置いてありますが、自分で焼くわけではなくマスターが焼いてくれます。
ひとり焼肉の雰囲気も味わえていいですね。おにくもなかなか美味しかったです。

【横須賀ちょい呑み】レトロ肉バル 炙りやん(横須賀中央)

和牛ハツ

ちょい呑みメニューのほかに、和牛ハツをお願いしました。
新鮮でぷりぷりのハツでした!

ちょい呑みフェスティバル初参加で予想以上にお客さんがやってきて、てんてこ舞いといった様子でした。
オープンしてからもまだあまり間もないようで、店員さんも不慣れな様子。

お料理は美味しかったので、ぜひともがんばってほしいですね!若松マーケットにおにくを食べられるお店って貴重ですし。
通常のメニューは焼肉系と肉寿司など、店名のとおりおにくが多くなっています。馬刺しなどもありました。
かわった部位を試しに、後日再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!

お店の詳細情報

店   名:レトロ肉バル 炙りやん
ジャンル :肉
住   所:神奈川県横須賀市若松町3-13(横須賀中央駅より徒歩3分)
営業 時間:18:00-2:00 金土は-5:00
定 休 日:日曜
公式サイト:https://aburiyan.gorp.jp/
喫煙 可否:可
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

レトロ肉バル 炙りやん居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀ちょい呑み
-, , , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.