主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

揚葉(さがみ野):お魚料理が美味しい居酒屋さんでいただく和食ランチ。

投稿日:2017年12月25日 更新日:

揚葉(さがみ野)

居酒屋ランチ

本日はさがみ野にてお仕事。近くで見つけた揚葉 さんにて居酒屋ランチです。



お店は相鉄線 さがみ野駅より徒歩2分ほど。駅近ですが、すでに住宅街な雰囲気のエリアにあります。

揚葉(さがみ野)

本日のランチ

本日のランチメニュー。お魚料理が得意なお店のようですね。

揚葉(さがみ野)

意外と広い店内

お店に入るとカウンター席、テーブル席が並んでおり
奥にもお座敷がある様子。収容人数は多そうです。
店員さんはみなさま女性でした。

揚葉(さがみ野)

お茶

坂上はカキ雑炊とまいたけ天ぷら 890円、お連れさまは焼魚定食 同じく890円を注文し、お茶しながらしばし待ちます。

揚葉(さがみ野)

ぷりぷり牡蠣

さてやってまいりましたカキ雑炊!
お雑炊ですから、実際のご飯量はたいしたことないんでしょうけども見た目けっこうボリュームがあります。
牡蠣のほかには、しめじ・白菜・にんじんそして玉子とじ。

揚葉(さがみ野)

雑炊アップ

雑炊アップ。小ぶりの牡蠣が5つほど入ってました。
生食用かな?あまり火を通しすぎず、ぷりぷりの食感。その分牡蠣の味はあまり濃くないです。
お雑炊自体は、薄味寄りで優しいお味です。

揚葉(さがみ野)

まいたけアップ

まいたけも大ぶりな天ぷらになってやってきました。
雑炊+天ぷらでかなりの満腹。
小鉢の煮物とお新香までたどり着けません。

揚葉(さがみ野)

焼魚定食

お連れさまの焼魚定食。お魚が2種2切れでこちらも量がありますね。

揚葉(さがみ野)

さかなアップ

めぬけタイとぶりとのこと。

揚葉(さがみ野)

食後のひといき

食後には珈琲もしくは紅茶が出ます。

ランチタイムは男性客がひっきりなしに入ってきていました。ボリュームがあるので、男性でも満足できそうですね。
坂上も美味しいお雑炊をいただき、満足してお店をあとにしたのでした。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:揚葉
ジャンル :居酒屋
住   所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-22-9(さがみ野駅から徒歩2分)
営業 時間:11:00-14:00 17:00-23:00 土曜17:00-23:00
休 業 日:日祝
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円(ランチ)
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

揚葉割烹・小料理 / さがみ野駅かしわ台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.