主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

味処 會津次男坊(稲毛):限定5食のランチがお得。郷土料理を出される居酒屋さん。

投稿日:2017年11月9日 更新日:

會津次男坊(稲毛)

大通り沿いなのでわかりやすい

稲毛でのお昼は、ランチタイムも営業されていた會津次男坊さんに伺いました。

小鉢いろいろでお得な限定ランチをいただきました!



お店へのアクセス

場所は、JR 稲毛駅からは徒歩8分ほど。
国道133号線沿いにお店があります。

雰囲気

會津次男坊(稲毛)

酒はごほうび

夜の居酒屋さんがメインなようです。
馬刺しが美味しそうでした。

店内はカウンター席が7つくらいと、テーブル席が2
奥に小上がりの配置になっています。

和風で静かな店構えで落ち着きます。店内は少し暗め。

會津次男坊(稲毛)

会津推し

福島県の郷土料理メインなのでしょうかね?
お酒もそんな感じのを揃えているようです。

本日は5食限定!のランチメニュー 880円を。
残りあと1食分だったのですが、ふたり分出してくださいました。

そのほかに定食メニューがいくつか。

ちょうどお客さんがいっぺんに入ったのと、いつもより数が多かったみたいでしばらく待たされました。
早く食べおわっても、時間をつぶすところもないので問題はないですがね。

実食!

出されたお茶を飲みながら、待つことしばし

會津次男坊(稲毛)

限定5食

はい、やってまいりました。小分けのお皿にいろいろ盛られています!

會津次男坊(稲毛)

お刺身も

ほかにお刺身2切れ

會津次男坊(稲毛)

品数豊富

煮物も出てきました。

お刺身と焼き魚はそれぞれの量はあまり多くはありませんが、おさかなの味がしっかりしていてなかなか美味しかったです。

少しずつ種類多く食べられるのはいいですね~。
味つけも濃くなく、素朴な感じです。

お店のランチなのに、とても健康に気を使った感じがします!

會津次男坊(稲毛)

ごはん

もちろんごはんと

會津次男坊(稲毛)

お味噌汁

お味噌汁もついてきます。

會津次男坊(稲毛)

お気遣いの珈琲

お待たせしたからと、食後にサービスで珈琲を出してくださいました。
気遣いがありがたいですね!

まとめ

ご夫婦ふたりで切り盛りされているようで、キャパはあまり大きくないみたいです。

ランチ営業自体は週3日しかされていないとのこと(火曜はお休みで、木曜は営業。ほかの曜日は失念)。

美味しそうな馬刺しに後ろ髪を引かれましたが、夜に稲毛にくる可能性はなさそうで残念です。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 味処 會津次男坊
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 千葉市稲毛区小仲台2-11-6
営業時間 17:30-23:00 週3ランチ営業
定休日 不明
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

味処 會津 次男坊郷土料理(その他) / 稲毛駅京成稲毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.