主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入):どぶ板通りにある開放的なバー。明るめ店内で入りやすいです。

投稿日:2017年10月1日 更新日:

本日はどぶ板通りにお店を構えるALEX'S SALOONさんのご紹介です!

日本語?に直すとアレックスズサルーンと、じゃっかん発音しづらいです。
地元民はほとんどアレックスサルーン(もしくはアレックス)と呼んでいるようです。




お店へのアクセス

お店は、どぶ板通りのど真ん中にあります。
京急線 汐入駅からは徒歩で4分ほどです。

汐入駅は改札がいっこしかありませんので、出たら右側に歩いていくとどぶ板方面です!

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)かなり開放的な作りで、中をのぞき込みやすくなっております。

雰囲気

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)お店に入ると、長いカウンターとテーブル席がいくつか。

手前のテーブルはだいぶ背が高いです。
奥のテーブルはふつうの高さですが、数は少なめ。

夏は道路へはみ出さんばかりに、開放的なテーブル配置になっています。

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)ビリヤード台とダーツボードも取り揃えています。

この日の日本人:米国人比率は、6:4といったところでしょうか。
様子が伺いやすい分、日本人比率が高いような気がします。

メニュー

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)メニューです。
飲み物は、酎ハイ類とカクテル各種を取り揃えてます。

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)酎ハイが400円なので一般的なお値段。
ちなみにアメリカンには酎ハイ超人気あります。

お酒のほかは、揚げものがメインですね。

お値段的にちょっと高めですが、そのぶんボリュームがあるとのことだったので
おなかいっぱいな本日はパスします。

パンケーキが気になったので、おやつに食べてみたいなあ。

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)酎ハイのレギュラーサイズ 400円とオリーブ 500円をお願いしてみました。

お会計は都度払い、かっこつけて言うとキャッシュオンデリバリーでございます。

どぶ板のお酒を出すお店は、だいたいUSドルも使えます。レートにこだわる人向けじゃないですが。
ちょっと前まで1US$=100円でした。

ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)生ビールはメガサイズ 1,100円です。そうとうでかいです。おなかいっぱいになりますです。

早い時間にどぶ板にやってくると、やっていないお店ばっかりで閑散とした商店街にしか見えませんので
14時から開いているこちらのお店は貴重な存在ですね!

次回は、ボリュームのある揚げ物&パンケーキも攻めてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

姉妹店、アルフレッドさんへの訪問記はこちらです↓

グリル&カフェ ALEFRED-アルフレッド(汐入)
グリル&カフェ ALFRED-アルフレッド(汐入):どぶ板通りの明るいバー。昼は横須賀3大グルメも!

9月下旬にどぶ板に誕生したグリル&カフェ ALFREDさんにさっそくお邪魔してみました。 お店へのアクセス   場所は、京急線 汐入駅より徒歩5分ほど。 どぶ板通りのど真ん中にあります。 お ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市本町2-3-6
営業時間 14:00-24:00(土日は12:00-)
定休日 なし
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 2,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

アレックスズ サルーンバー / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.