主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町):120年の歴史!みなとまち横濱で文明開化の牛なべをいただく。

投稿日:2012年11月30日 更新日:

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)事務所のお祝い事に、荒井屋 さんに行ってきました。



横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町から徒歩5分、あやしげな町並みの一角に存在する老舗です。
あやしげな店があとからできたんですよ!
なんとこちらのお店は1895年創業、120年も営業されています。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)本日は、福コース 7,500円をお願いしました。
突き出しが2品
ふつーです。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)お刺身
これもふつー
おにくを食べに来ているのに、むりにおさかな食べる必要はないなと思いました。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)小鉢
印象ないです。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)牛焼霜造り
ちょっと脂の味が強いです。
まあこれは好みですね。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)そして本題の、牛鍋

ちょっと前に、和田金さんへ行ってしまったばっかりなので
牛の味は比較になりませんでした・・・。
いや美味しいは美味しいんですけどね~。

和田金(松阪)
和田金(松阪):松坂牛の元祖!老舗でいただくとろけるおにくのすき焼き。

さて旅の目的平山画伯のおまけである和田金さんに、ようやく旅行最終日やってきました。 お店はJR 松阪駅より徒歩10分ほどです。 ちゃんと予約してあったので、すんなり部屋へ。 和田金さんは予約ごとに個室 ...

続きを見る

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)荒井屋さんは「牛なべ」なので水分も多めです。

荒井屋 本店(伊勢佐木長者町)〆のうどんは撮り忘れ、そしてデザートです。

無茶な比較をしなければ、じゅうぶん美味しいですし
これでコース7,500円なのでCPも決して悪くないと思います。

接客は若干よろしくないですけどね~。
ここは改善していただきたいところです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:荒井屋 本店
ジャンル :和食
住 所  :横浜市中区曙町2-17(伊勢佐木長者町駅より徒歩5分)
営業時間 :11:30-14:30 17:00-22:00
定休日  :火曜
公式サイト:http://www.araiya.co.jp/shop-menu/head-shop.html
喫煙可否 :不可(喫煙室あり)
予   算:8,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

荒井屋 本店すき焼き / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.