主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

晩翠(田町):老舗焼肉店でにぎやかに美味しい焼き肉を。

投稿日:2015年12月22日 更新日:

※コースについて、更新しました(2021年9/18)

先日のオサレ青山に圧倒され、癒しを求めた田町OLは慶応仲通りに繰り出します。
嘘です。もともと忘年会が予定されていたのです。

年の瀬に、晩翠さんで美味しい焼き肉を頂いちゃおう作戦です!



お店へのアクセス

お店の場所は、JR 田町or地下鉄 三田駅より徒歩5分ほど。

田町OLと田町リーマンにとって慶応仲通りが癒し系なのは間違いない訳でして。

明日への活力を補給するために、一杯引っかけてから景気よく帰宅するルートをとる人が6割にものぼるという調査結果があるとかないとか。ないよ!

年末の賑やかな雰囲気でいつもより夜の慶応仲通りは活気があります。
その一角に、本日お世話になる晩翠さんはあります。

雰囲気

晩翠

さて晩翠さんにたどりつきましたっ。
老舗焼き肉店っぽい面構えですね!
夜のため見づらいですが、グレーの大判タイル張りの建物です。

忘年会のため、ぞくぞくとリーマンたちが入店していきます。

狭い階段を上がって2Fに行くと、そこまで広くない店内はリーマンで埋め尽くされていました(若干誇張)。

嘘みたいだろ、青山と田町っておなじ港区なんだぜ。

メニュー

2021年9月現在のコース料理は2種類となっており

極コース8,000円:12品、飲み放題つき(生ビールは除外)

晩翠コース7,000円:11品、飲み放題つき(生ビールは除外)

です!

この記事でいただいたのは、当時の「竹コース 6.000円」(税別)となりますが
晩翠コースに相当するものと思われます。

実食!

晩翠

まずはナムルの6種盛りがやってきました~。

坂上はスルーです。きまってるだろ。

晩水

続いてサラダです。
見えない振りしときました。

晩翠

えびトーストです。このタイミングで炭水化物とってどうするねん!!!

にくをよこせにくを!

坂上の叫びは、田町リーマンの喧騒にかき消されます。

晩翠

ようやくにくさんがやってきました。

見るからに美味しそうです・・・じゅるり。

サシが多すぎず、おにくの色もきれいですね!

晩翠

ぞくぞくとやってくるにく!

坂上のあまりの生で食べるっぷりにビビる同僚を尻目に、どんどんと焼いてにくを口に運び、ぎゅうを堪能しまくります。

とろける脂、しっかりとした赤身の旨味。
ぎゅうはやっぱり最高です。

晩翠

葉っぱに包んだらせっかくのおにくの味が薄れちゃうじゃない!

はしっこによけといて!端に(後輩に指示)。

晩翠

ちょっと坂上には甘めでしたが、タレもいいですね~。

脂とタレの相性バツグンですね。

晩翠

炭水化物は、画像を撮るだけでおなかいっぱいになりました。

晩翠

ホルモンのもりあわせ。

臭みがなくて美味しかったです。

晩翠

晩翠さんでは、コースの〆の冷麺orクッパを個別にオーダー可能なんです。

だいたい団体だと統一してください、ってことも多いのに親切ですね。

画像撮り忘れましたが、デザートのアイスも2種類から選べました。

まとめ

ちょっと店内は狭いけど(というより忘年会のピーク日で団体がとても多かった)
リーマンの町で長く営業されているだけあって、安くて美味しい焼き肉をいただくことができました。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 晩翠-ばんすい
ジャンル
住  所 東京都港区芝5-23-10
営業時間 11:30-24:00(お昼休憩あり)
定休日 日曜
公式サイト http://yakiniku-bansui.com/
喫煙可否
予  算 7,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

晩翠焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.