主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ):季節ごとのケーキが美味しい。夏はスイカケーキも!

投稿日:2012年8月30日 更新日:

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ)事務所代表の誕生日を祝うため、ケーキを購入して事務所へ。

たまプラーザテラスに支店ができて、買いやすくなったベルグの4月 さんに伺いました。
いちどこちらで買ってしまうと、便利さのあまり本店行く気がなくなってしまいますね・・・。



たまプラーザテラスは、東急線 たまプラーザ駅の改札を出てすぐです。たまプラーザは駅前がどんどんきれいになっていきますね。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ)箱かわいい。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ)自分用に買った、メレンゲ 500円
軽くて、甘すぎず美味しいです。メレンゲの軽い食感が大好きでごわす。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ)それと個人的にプレゼントとして買ったマカロン3つセット 900円くらいだったか・・・・。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ)そして本題、バースデーケーキ。
季節的にギリギリ8月なので、スイカのケーキにしました!
6号(直径18cm)で4,200円でした。

歩いてくる途中、ぶつかられて微妙に種(チョコ)がずれてます・・・悲しい。

ベルグの4月 たまプラーザテラス店(たまプラーザ)
断面はこんな感じ。スイカ2層です。
あ、赤い部分は本物のスイカです!

坂上自身も食べるのは初めてで、スイカのケーキなんてどうなん?って思ってましたが
スポンジはココナッツ多めで軽くしあがっており、クリームもかなり甘さ控えめで
スイカの薄味を活かしており、全体のバランスがちゃんととれていました。
見た目のインパクトもあるので、これはなかなかいいと思います。
事務所の方々にも好評でした!オススメ!

他のケーキも今回は買ってないですが、美味しいですよ~。



お店の詳細情報

店   名:ベルグの4月 たまプラーザテラス店
ジャンル :甘味
住 所  :横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス1F(たまプラーザ駅より徒歩1分)
営業時間 :10:00-21:00
定休日  :不定休
公式サイト:http://www.bergue.jp/
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

ベルグの4月 たまプラーザテラス店ケーキ / たまプラーザ駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.