主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

無頼庵酒場(横須賀中央):あやしい雰囲気の大滝名店ビルにあるお店。おでんやおさかなが美味しいです。

投稿日:2017年9月17日 更新日:

無頼庵酒場(横須賀中央)本日は、前々から行きたいと思っていた無頼庵酒場 さんに初訪問です!
雨の降るある日、あやしげな雰囲気を醸し出す「大滝名店ビル」に足を踏み入れてしまいました。



お店へのアクセス

京急線 横須賀中央駅を降り、東口改札を出ます。目の前のエスカレーターを降りて
すぐ左に曲がります。
まっすぐ進みますと1分ほどで「三笠商店街」というアーケードが登場しますので、そのまま進みます。

アーケードを出てちょっといくと「いきなりステーキ」があるのでその角を左に曲がってすぐの左手です。
あやしいビルの2階へと進みましょう。

無頼庵酒場(横須賀中央)お店にたどり着きました。勇気を出してドアを開けます。
マスターがやさしく出迎えてくれます。

店内はこんな感じ

無頼庵酒場(横須賀中央)カウンターがメインのお店となっていますが、テーブル席もみっつほどあり。

無頼庵酒場(横須賀中央)ドラムセットや

ピアノもあります。
定期的にライブをされているそうです。

実食

無頼庵酒場(横須賀中央)さっそくお酒を頼みます。お通しは高菜とマカロニサラダ。
この時点でかなり美味しいです!

無頼庵酒場(横須賀中央)雨で寒かったので、おでんをお願いしました。
ざんねんながら品切れのネタもあり・・・
薄味でよく煮えていまして美味しいです。

無頼庵酒場(横須賀中央)いぶりがっことクリームチーズ。
これは本当によく合う組み合わせですよね。

さいしょは「えー・・・」とか言っていたお連れさまも、食べてみたら美味しい美味しい申しておりました。

無頼庵酒場(横須賀中央)糠さんま。
塩焼きよりも身がしまっていて、旨味がぎゅっとなっていて美味しいです。

詳細は忘れてしまいましたが、つけあわせについているナニかをのせて食べるとさらに美味しい!

まとめ

この日は2軒目ということもあってあまりお料理は食べられませんでしたが、どれもハズレなく美味しかったです。
ぜひまた来たいお店です!

お酒はふたりで梅酒と日本酒を計3合ほどお願いしまして、お会計は5,000円弱でした。

横須賀ちょい呑みフェスティバルにも定期的に参加されているようなので、いちど訪問されてみてはいかがでしょうか。



お店の詳細情報

店   名:無頼庵酒場
ジャンル :居酒屋
住 所  :神奈川県横須賀市大滝町1-27 大滝名店ビル2F(横須賀中央駅より徒歩5分)
営業時間 :18:00-24:00
定休日  :月・火・水・日
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

無頼庵酒場バー / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.