主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Cheeze Cafe-横浜チーズカフェ(横浜):予約のとりづらい人気店。チーズづくしのイタリアン。

投稿日:2012年9月1日 更新日:

チーズカフェ(横浜)誕生日ということで、チーズカフェさんに行ってみることにしました。



外観はかわいくできてますが、立地的にはホテル街の中にあります。
横浜駅からは、市営地下鉄の9番出口を出て
ハマボールイアスの横に位置します。

けっこうな人気店で、予約を取っていった方が無難です。
当日は相当並ぶと思われます。待ち用の椅子のかたがた、なかなか順番回ってこない様子でした。しかも外でちょう暑そう!
店内は1Fと2Fがあり、民家を改造した風で2Fは掘りごたつになっていました。
キャパはけっこうあるようです。

チーズカフェ(横浜)
はじめてなのでよくわからず、ふたりでスペシャルコースなるものを頼んでみました。
あとから他の席を観察していて気づきましたが
お通しすっとばされて、前菜がきているようです。
まあ食べきれないんで、いいですけどね。

ちなみに、お通しは小さなおなべにはいった目玉焼きでした。ここはチーズじゃないのね。
前菜は、タコのバジルソース和えです。

チーズカフェ(横浜)
テーブルクロスは紙で、落書きができます。
お皿で隠れていますが、さいしょにサインを書いてくれた担当なる女性は
この後かなりの間放置プレイで戻ってきたのはほぼデザートのタイミング、くらいでした。
ならなんでど真ん中にサインしたん。

チーズカフェ(横浜)
サラダはカウンター席の場合、目の前でペッパーを振り、ドレッシングを和えてくれます。
ドレッシングは3種類から選択可能。
それと、チーズを好きなだけかけてくれます。

チーズはとめなければ、相当チーズ山盛りにできるのかな。
でもこの後もチーズが続いて苦しくなってくるので、適当なところで止めましょう。

飲み物は、季節限定「かぼすとハニーのサングリア」をお願いしてみました。酸味がきいてて甘くて美味しいです。
女性受けしそうな飲み物が多い印象です。

チーズカフェ(横浜)
+200円で濃厚バージョンにした、チーズフォンデュです。
ついてくるのはパンが数種。
贅沢を言えば、野菜とかもほしい。
チーズフォンデュ自体のお味は、ホワイトソースが強いです。
純チーズではない模様。ここはもっとチーズの味が楽しめるものにしてほしかったな~。

チーズカフェ(横浜)
おかわりに巨峰サングリアのソーダ割を頼みました。
かなり軽めで飲みやすいです。

チーズカフェ(横浜)
チーズフォンデュを食べ終わり、かなり待たされて運ばれてきたピザです。
待たされすぎて、ピザとパスタ料理が同時でした。
これはいったいどういうことなの。
しかもさいしょ違和感に気づきませんでしたが、頼んだピザは
「オリーブとアンチョビのマリナーラ」です。あきらかにおかしい。
まあ食べはじめちゃったので、そのまま食べました。生地はちょっと厚め。

チーズカフェ(横浜)
パスタは、渡り蟹のトマトクリームです。
坂上の好きなタイプのトマトクリームではありませんでした。
トマトの酸味がけっこう感じられるタイプです。クリーミー感がもう少しほしい!

チーズカフェ(横浜)坂上たちの料理には関係ありませんが、邪魔だったようで
パルミジャーノレッジャーノが目の前にしばらく置かれてました。

チーズカフェ(横浜)デザート。これでふたり分です。
これまでの量がかなり多いので、食べ切れませんでした。
炭水化物が、チーズフォンデュのパン・ピザ・パスタとあるのでだいぶおなかいっぱいになります。
チーズカフェと謳うだけあって?バニラアイスにもチーズかかってます。正直これは余計です。
アイスで冷えるから、ぼそぼそとした食感になりますし。

オープンキッチンのカウンター席で、いちばん奥ではありましたが
終始シェフの方々が気を配ってくれまして、飲み物等見てくれていました。
つまり、フロア係の気がまったく利かないということです。
忙しいのはわかりますが、奥もちゃんと見てくれないとね。
担当の意味はないし、オーダーは間違うし。

この辺改善されるなら、楽しく食べられると思う。お料理は美味しいですし。
とくにチーズ好きなひとは、満足できるのではないでしょうか。
量的には、こんどはもう1ランク料理が少ないのかアラカルトのほうがいいかも。

翌月の訪問記はこちらです↓

チーズカフェ(横浜)
Cheeze Cafe-横浜チーズカフェ 本店(横浜)②:予約必須。大人気のチーズ特化イタリアンレストラン。

職場にて、食事会をするのに代表がどーしてもチーズカフェさんがよかったらしくお邪魔しました。 正直、予約とりづらくて嫌なんですよね。 苦労の割に、ものすごい美味しいって訳でもないし。 お店はこちら、各線 ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:Cheeze Cafe-チーズカフェ
ジャンル :イタリアン
住 所  :横浜市西区北幸2-1-10 (横浜駅市営地下鉄9番出口から徒歩3分)
営業時間 :平日17:00-23:00 土日祝16:30-23:00
定休日  :なし
公式サイト:https://yokohamacheesecafe.owst.jp/
喫煙可否 :不可
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

横浜チーズカフェイタリアン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.