主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ちょっとローマ(田町):こじんまりとした美味しいイタリアンのお店。牛フィレの溶岩石焼きがおすすめとか。

投稿日:2017年4月14日 更新日:

ちょっとかわったお名前のイタリアンにてお食事会をしたので、そのレポートです。
田町駅から徒歩5分ほど、ちょっとローマさんにお邪魔しました。

老舗のイタリアンで美味しい料理をいただきました!



お店へのアクセス

お店の場所はこちら。
JR 田町駅を三田口側に出て、慶応大学のある通りに向かって歩くと
大きい交差点のところのビル2階にあるお店です。

雰囲気

ちょっとローマ(田町)階段を上ってしまうと、お店の入り口はごらんのとおりシンプルです。
3階へ上がる途中に、灰皿が設置されています。

ちょっとローマ(田町)小さな店内にテーブルが並びます。
お子さま連れにはきびしいかもです。

いちばん奥のテーブル2席を用意してくださってました。
奥に入った人は、ちょっと出入りがたいへんです。

本日は、コース料理をいただきます!

実食!

ちょっとローマ(田町)乾杯のスパークリングワインです。
けっこうなみなみとつがれていますね。

ちょっとローマ(田町)前菜の盛り合わせ4種。
ちょこっとずつイロイロ食べられるのがいいですね。

グラスに入った野菜のテリーヌ?が気に入りました。

ちょっとローマ(田町)ピザもきました!

しらすと、シンプルなチーズのもの。チーズが美味しい。

ちょっとローマ(田町)おにく。
ざんねんながら牛ではありませんが、ソースが美味しかったのでよしとします。

ちょっとローマ(田町)きづかぬうちに小分けにされていたパスタ料理。

トマトソースでさっぱり。
甘みがあって美味しいです・・・が、こちらのおすすめうにのパスタが食べたかったなあ。

ちょっとローマ(田町)アイスで〆

おすすめの牛フィレ溶岩石焼きやらうにのパスタやらを食べられなかったのが、非常に心残りです。

コースのお料理もじゅうぶん美味しかったので、次回リベンジしたいですね~。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 ちょっとローマ
ジャンル イタリアン
住  所 東京都港区三田3-4-12 田村ビル2F
営業時間 11:30-15:30、17:30-23:00
定休日
公式サイト http://chotto-roma.com/
喫煙可否 不可
予  算 4,500円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

ちょっとローマイタリアン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.