主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Trattoria Cicci Fantastico-トラットリア チッチ ファンタスティコ(大門):にくが美味しいイタリアンバル。

投稿日:2017年9月29日 更新日:

Trattoria Cicci Fantastico(大門)本日は、坂上の送別会を開いていただきました。

しばらくお世話になった都内の会社に別れを告げ、勤務地も横須賀になりますので
今後は、横須賀成分をさらに濃くして参りたい所存でございます。

そんな坂上の送別会はここ、Trattoria Cicci Fantastico-トラットリア チッチ ファンタスティコさんで執り行われました!
もうなんか店名が長すぎてタイトルが圧迫されております。



お店へのアクセス

お店は都営地下鉄 大門駅からはすぐ、ほかJRの浜松町や芝公園も徒歩圏内です。
田町からも、がんばればいけます。

雰囲気

Trattoria Cicci Fantastico(大門)きれいな感じで、女性受けしそうな店内です。
1階と2階にわかれており、団体は2階に通されます。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)なぜかは不明ですが、坂上のテーブルには下敷きの紙がなかったですね。
カラフルなお皿でかわゆくまとめています。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)シャレオツな感じのインテリア。さいしょはガラガラでしたが、19時をすぎるとどんどんと混雑して満席になっていました。

実食!

Trattoria Cicci Fantastico(大門)まずはビール!
飲み放題なのにエビスというところがなかなかこだわりを感じさせます。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)飲み放題メニューです。
本日は大人数なのでコース料理+飲み放題です。

ワインがコップなのは何かのこだわりかな?
樽生ランブルスコがあるのが素敵です。

その他カクテルとソフトドリンク。

+500円でスパークリングワインもつけられます!

Trattoria Cicci Fantastico(大門)ソフトドリンクはこんなグラス。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)そしてランブルスコもお願いしました!
発泡タイプのすごく飲みやすいワインです。お値段も手ごろで、自宅でもたまに飲んでいます。

ワイングラスではなく、ちっちゃいグラスでやってきます。
これがコップということなんですかね。

グラスが厚いのは、ちょっと飲みづらいかなー。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)お料理がやってきました~。
まずはハムとサラミの盛り合わせ。
ビールによくあいますのう。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)さらに前菜。
お野菜もたっぷり摂れます。

坂上以外のひとびとがたっぷり食べていました。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)パンもやってきます。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)さらに海鮮。
アヒージョです。
さっきのパンは、これのオイルをつけてね!ってことかな。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)パスタ料理の1品目。
オイルソースはお酒によくあう!
もちもちパスタに塩分もちょうどよく、美味しかったです。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)続いてメインのおにく!
香ばしく焼けていて、中もジューシー。噛むと肉汁が溢れます。
看板メニューだけあって、かなり美味しいです。

味もしっかりしているので、お酒に負けません。

Trattoria Cicci Fantastico(大門)パスタ料理2品目。
ボリュームがあり、もうおなかいっぱいです。すっかり満足いたしました。

オイルソースとトマトソースの2品出していただけるのがいいですね。
味に飽きることなく、美味しくいただきました。

幹事をはじめ職場のみなさまに感謝してお別れです。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 Trattoria Cicci Fantastico-トラットリア チッチ ファンタスティコ
ジャンル イタリアン
住  所 東京都港区芝大門1-15-3
営業時間 17:30-23:30(土祝は-23:00)
定休日
公式サイト http://www.gems-portal.com/shop/detail.php?id=16
喫煙可否 分煙(喫煙スペースあり)
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

Trattoria Cicci Fantasticoイタリアン / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.