主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Corsaire-コルセール(汐入):立地最高。こだわりのヨコスカネイビーバーガーを食べたい人はここ!

投稿日:2013年1月30日 更新日:

コルセール(汐入)1月のあたたかく晴れた日、コルセール さんにおじゃましました。




こちらのお店、立地が最高です。
京急線 汐入駅より徒歩5分ほどの軍艦好きの聖地、ヴェルニー公園内に存在しているのです。

外に向いた席に座ると、米海軍のイージス艦を眺めながらお食事ができます。
席によってはジョージ ワシントンの艦橋も見られます。
※ジョージ ワシントンはノーフォークへ帰り、2018年1月現在で横須賀を母港としている原子力空母はロナルド レーガンです。
バーガーがくるまえによだれ出ます。
まだ見ぬダニエル イノウエはぜひとも第7艦隊に配属していただきたいものです。

コルセール(汐入)店内は小さく、テーブルが6卓くらいと窓に向いたカウンター席4つ。
テラス席がみっつくらい。
海側がぜんぶ窓になっていて、非常に明るく開放的な店内です。

コルセール(汐入)で、これが本題ネイビーバーガー
チーズ入りのほうをお願いしました。お野菜は好みで後のせできます。

ネイビーバーガーはレシピが細かくきまっているそうで、正直どのお店もあまり違いがありません。
多少の肉質の違いがありますが、味付けが同じなのです。
よく言えばシンプル。塩のみ!
悪く言えば薄味で単調・・・・。

コルセール(汐入)ただ、どのお店も自分で味の調節はできるセットが出てきます。
コルセールさんではケチャップ、マスタード、マヨ風ソースです。少しずつ味変してみてください。

観光地に来て、アメリカっぽいものを味わった!
という満足感は得られます。ボリュームはあるので!
こちらのお店は、ネイビーバーガーが食べられるお店の中でもちょっと日本寄りな工夫がされているかなと思いました。

コーラをつけて、お値段は1,200円でした。
ネイビーバーガーはどこもお値段1,000円くらいします。
ハンバーガーと思うと高いですが、牛100%とレギュラーサイズは227gもの肉なので勘弁してあげてください。

画像にある、「横須賀ビール」が非常に気になったのですが昼下がり過ぎたので注文は断念しました。
夕方以降に来ればよかったなあ。

ソフトクリームも推しメニューのようでした。
ソフトクリームだけ購入の場合は、テイクアウトのみです。

ヴェルニー公園内はいたるところにベンチがあるので、暖かい日はソフトクリームを買ってベンチでひとやすみ
というのもアリです。

オーナーがかわり、ネイビーバーガーはやってないそうです&営業時間変更となっています。新コルセールの訪問記はこちら↓

コルセール(汐入)
Corsaire-コルセール(汐入)②:立地最高。艦船や潜水艦を眺めながら美味しいひととき。

ひさびさにヴェルニー公園内にあるコルセール さんにお邪魔しました。 コルセールさんといえば、京急線 汐入駅より徒歩5分ほどのヴェルニー公園内にある軍艦好きにはたまらない、立地最強なお店です。 あいかわ ...

続きを見る




お店の詳細情報

店   名:Corsaire-コルセール
ジャンル :喫茶店・カフェ
住 所  :神奈川県横須賀市汐入町1-1 ヴェルニー公園内(汐入駅から徒歩7分)
営業時間 :11:00-20:00(お昼休憩あり)
定休日  :月曜(祝日の場合は翌日)
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

コルセールカフェ / 横須賀駅逸見駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.