主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Corsaire-コルセール(汐入)②:立地最高。艦船や潜水艦を眺めながら美味しいひととき。

投稿日:2017年3月20日 更新日:

コルセール(汐入)ひさびさにヴェルニー公園内にあるコルセール さんにお邪魔しました。



コルセールさんといえば、京急線 汐入駅より徒歩5分ほどのヴェルニー公園内にある軍艦好きにはたまらない、立地最強なお店です。

あいかわらず明るい店内といい眺めです。
前回きたときに座った窓側のカウンター席はなくなっていました。

前回の記事はこちら

コルセール(汐入)
Corsaire-コルセール(汐入):立地最高。こだわりのヨコスカネイビーバーガーを食べたい人はここ!

1月のあたたかく晴れた日、コルセール さんにおじゃましました。 こちらのお店、立地が最高です。 京急線 汐入駅より徒歩5分ほどの軍艦好きの聖地、ヴェルニー公園内に存在しているのです。 外に向いた席に座 ...

続きを見る

コルセール(汐入)奥のテーブル席に陣取ります。テラス席の方がよりよい眺めだろうけど、ちょっとまだ寒いかなー。

コルセール(汐入)
本日はおやつの予定なので、ベリーのワッフルを注文しました。
メニューを眺めていたらヨコスカネイビーバーガーの記載がなく、気になって店員さんに聞いてみたら
「オーナーがかわって、ネイビーバーガーはやっていないんです」とのことです。

店名がかわっていなかったので気づきませんでしたが、3月より新店舗として営業を開始されたようです。
ネイビーバーガー、だいぶ食べに来てなかったけどなくなっちゃうと残念ですね。

カレーもありましたが、ほかのお客さんが食べているのをチラ見してみたら
海軍カレーという感じではなかったです。オサレなカフェ風。

コルセール(汐入)待つこと15分ほど、ワッフルがやってきましたー!
じかんはかかりましたが、焼きたてのようでソースがかかっていないところはサクサクです。
ちょっと焦げているのはご愛敬。

ソースも甘すぎず、酸味がきいていて酸っぱいもの好きにはかなりいい感じでした。
ワッフル自体も甘さ控えめで、飽きずに食べることができました。

コルセール(汐入)白いのは生クリームではなく、ソフトクリームです。
あっさりタイプではなく、クリームが濃いめでした。美味しかったです。

コルセール(汐入)食後に珈琲。けっこう苦め。
珈琲自体は350円でしたが、ワッフルとセットで頼むと100円引きであわせて1,000円です。

祝日の昼下がりでしたが、意外と店内は空いていてゆったりできました。
横須賀観光に疲れたときは、ひとやすみするのにちょうどよいお店です!




お店の詳細情報

店   名:Corsaire-コルセール
ジャンル :喫茶店・カフェ
住 所  :神奈川県横須賀市汐入町1-1 ヴェルニー公園内(汐入駅から徒歩7分)
営業時間 :11:00-20:00(お昼休憩あり)
定休日  :月曜(祝日の場合は翌日)
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

コルセールカフェ / 横須賀駅逸見駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.