主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Crystal Jade Shanghai Garden -クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ):ランチブッフェがお得! ※閉店

投稿日:2012年7月6日 更新日:

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)本日はたまプラーザに用事があったので、たまプラーザテラスでお昼ごはん。
クリスタルジェイド 上海ガーデン さんです。



東急線 たまプラーザ駅すぐたまプラーザテラスのゲートプラザ 2階にあります。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)ランチタイムは、メインを選べるブッフェをやっていらっしゃいます。
ブッフェ単体だと1,000円ほどだったかと思います。

入ってすぐにキッチンがあり、活気のある雰囲気。
テラス席もあり、開放感があって明るい店内です。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)張り切って前菜を盛った。ひどい盛り付けですが。
お豆腐はいっしゅん麻婆豆腐かと思いましたが、ソースがかかっているだけでした。
あと包子っていうのか花巻っていうのか、あんまんの皮だけのミニサイズが美味しいです。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)こちらのお店は小龍包が有名みたいです。
いぜんは小龍包といえば葉っぱが敷いてあったものですが、さいきんはめっきりこの紙シートになりましたね。
そりゃ葉っぱ敷いてあっても食べないけどさ・・・・このシート、けっこうくっつくんですよね。
スープがこぼれること数回です。

中華粥は美味しかった!ザーサイもよくあう。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)+200円のドリンクバーは、そこそこ種類もあってグラスがちゃんと冷えてるのがいいですね。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)海鮮と夏野菜のトムヤンクンソースです。
意外や冷菜です。ラタトゥイユみたいなのをイメージしてください。
辛くはなかったような気がする。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)+800円の牛もも炒めトーチソースです。

これだけ食べるには、味が濃いです。おしい。
あとほんのちょっとだけ、たまねぎに火が通ってたほうが美味しいと思う・・・・。ちょっと生すぎました。

クリスタルジェイド上海ガーデン(たまプラーザ)デザート類をもってきました。
タピオカココナツミルクは、タピオカがちょっと茹で足りない。ココナツミルクは濃厚で美味しい。
みかんゼリーはこれといった特徴はない。
蒸しカステラには、溶かしバターと生クリームがかけ放題です。これがいちばん嬉しい。
黒胡麻のお汁粉は正直残しました。

店員さんの数は多く、お皿はすぐ下げてくれますし
お料理もこまめにかえてくれてます。なかなか好感度高いです。

若干味に心残りがあるものもありますが、ブッフェで好きなものを食べられてこのお値段は安いです。
中華粥とカステラ食べにまた行きたいですね~。



お店の詳細情報

店   名:Crystal Jade Shanghai Garden -クリスタルジェイド上海ガーデン
ジャンル :中華
住 所  :横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ3F(たまプラーザ駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-22:30
定休日  :不定休
公式サイト:※閉店しています
喫煙可否 :可(分煙)
予   算:1,500円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*関連記事

-, 横浜
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.