主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ダ カフェ あざみ野店(あざみ野):コナコーヒーとカイルアパンケーキをいただけるハワイアンなお店。 ※閉店

投稿日:2012年9月19日 更新日:

ダ カフェ あざみ野店(あざみ野)お休みの日のランチに、どこに行こうか迷いましたが
パンケーキな気分になったので、ダカフェ さんにお邪魔しました。



あざみ野駅から徒歩5分ほど、線路沿いタマプラ方面です。

KONISHIKIさんのプロデュースかなにか?のようで、ご本人の看板がおいてあります。
たまにライヴにくるみたい。

ダ カフェ あざみ野店(あざみ野)かわったビールもいろいろ置いてあります。

ランチメニューを見て、パンケーキ気分が少し揺らぎます。
パンケーキはボリュームあるので、それだけしか入りませんが、やっぱりしょっぱいものも食べたいな~
でもどっちもは無理だしな~・・・としばし悩みました。

ダ カフェ あざみ野店(あざみ野)けっきょく、初志貫徹でパンケーキ。
カイルア・パンケーキというそうで、ハワイのお店を真似したものらしいです。
ココナッツの白さっていい白ですよね!

全粒粉のパンケーキは、もちっとした食感。軽さはあまりないです。
ココナッツソースは、甘さは強くないけどまったりとしてます。
あまり日本にはないタイプで美味しいですね。

ダ カフェ あざみ野店(あざみ野)ランチは、飲み物つきで1,280円です。
+スープとか、サラダとか、あったほうが個人的にはありがたいです。後味が甘くなるので。

ライオンコーヒーは美味しいですけど、マグカップが厚くて飲みづらいのです。

ダ カフェ あざみ野店(あざみ野)ちなみに、坂上の背中側の壁一面にライオンコーヒーが飾ってあって販売もしてます。

平日の13時過ぎという時間のせいか、店内はガラガラでした。

夜、ハワイアンな気分を味わいにきてもいいかもしれません。

ランチは、2人以上できてパンケーキと別のものをとりわけたほうがいいと思います。
甘いものだけじゃ食事っぽくないので。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:ダ カフェ あざみ野店
ジャンル :甘味・喫茶
住 所  :横浜市青葉区美しが丘5-14-2(あざみ野駅より徒歩5分)
営業時間 :11:00-22:00
定休日  :なし
公式サイト:https://honolulushokudo-dacafe.com/  ※あざみ野店は閉店しています。
喫煙可否 :不明
予   算:1,280円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*関連記事

-, 横浜
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.