主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

どぶ板バザール(汐入):年4回開催のフリーマーケット。スカジャン割もあるよ。

投稿日:2017年11月5日 更新日:

どぶ板バザール(汐入)

汐入駅改札出ると案内あり

本日は、年に4回開催されるどぶ板バザール に訪れました。



横須賀の観光名所、どぶ板通り は京急線 汐入駅からは徒歩3分ほど。
ただし汐入駅は快特が停まらないので、快特がとまる一つ先の横須賀中央駅から歩くという手もあります。
横須賀中央から歩いても、徒歩10分弱でどぶ板通りに到達することは可能です。

昔はこの通りにどぶ川が流れており、通行のために鉄板を敷いたことからこの名前がついたそうです。
あんまり響きよくないですけどね。

どぶ板バザール(汐入)

軍港として栄えた街

汐入駅の改札を出て右を向くと、頭上にのぼりが。

どぶ板バザール(汐入)

「艦これ」で賑やかだったファミマ

そのまま右手に出るとファミマがあり、すぐ左側の道を進みます。

どぶ板バザール(汐入)

居酒屋 与論乃風

与論乃風 さんを通り過ぎます。
沖縄料理がいただける居酒屋さんです。訪問記はこちらです↓
与論乃風 汐入店 (汐入)
創作居酒屋 与論乃風 汐入店(汐入):駅近の沖縄料理居酒屋さん。土日は昼間から飲めます。

ものすごい半端な時間におじゃました与論乃風 さんです。 15時くらいだったかと思う。 汐入から一番近い居酒屋さんじゃないですかね? 京急線 汐入駅の改札を出て右、そのままちょっと行くともうあります。 ...

続きを見る

どぶ板バザール(汐入)

moai and capi

そのまま行くとこんどはMOAI AND CAPI さんが見えてきます。夜はライブをやってたりします。
訪問記は後日更新予定です。

どぶ板バザール(汐入)

和膳と酒肴 廚 さんも見えてきました。昼間の早いじかんなため、閉まっているところばかりですね。
おさかな&日本酒にこだわりのある居酒屋さんです。訪問記はこちらです↓
和膳と酒肴 廚(汐入)
和膳と酒肴 廚-くりや(汐入):おさかなと日本酒が美味しい居酒屋さん。トマトすき焼きなど肉メニューも。

誕生祝いに、和膳と酒肴 廚 さんに訪れました。 ブログを書いてなかった頃にいちど伺ったのみで、数年ぶりの再訪です。 京急線 汐入駅の改札を出て右、そのまま道なりに行くとあります。住所的にはどぶ板通りの ...

続きを見る

どぶ板バザール(汐入)

クレイジー

さらにCRAZY CHU-HIのお店(正式名称不明)。酎ハイが300円で飲める、立ち飲みのお店です。
訪問記は後日更新予定です。

どぶ板バザール(汐入)

一福

HIDEファンの聖地(?)となっている定食屋さんの一福 も通り過ぎます。
一福(汐入)
一福(汐入):昼間から飲める昭和な大衆食堂。牛すじ煮込み定食がおすすめ。

本日は横須賀が誇る、安い早い汚い(褒めてる)の3拍子揃った大衆食堂 一福 さんのご紹介です。 もくじ1 アクセス1.1 店内1.2 メニュー2 実食3 お店の詳細情報 アクセス 京急線 汐入駅より徒歩 ...

続きを見る

どぶ板バザール(汐入)

そこそこの人出

どぶ板通りに到達しました。どぶ板バザールはフリーマーケットのことです。

あわせて「スカジャン割」なるものをやっており、お店によって割引だったりお食事を頼むと飲み物がついてきたりいろいろなサービスが受けられたりします。
また、どぶ板商店街ではアメリカドルが使えるお店が多いです。
観光であまったドルが眠っている方はどぶ板で使うという手もあります。レートはそのときによって違います。

どぶ板バザール(汐入)

便乗?

汐入ダイエー(現イオン)も、どぶ板バザールに便乗してフリマ的なことをやってます。

どぶ板バザール(汐入)

大将

大将ミシン さんはさいきんずっと閉まっています。死んでないか心配です。

どぶ板バザール(汐入)

ミリタリー的なやつ

お向かいはフジ商会 さん。ミリタリーグッズを取り扱いされています。

どぶ板バザール(汐入)

ブラスバンド

ブラスバンドが演奏していました。そのほかにもジャズの演奏などもやっています。
進次郎氏は横須賀をジャズの街にしたいそうです。

どぶ板バザール(汐入)

ライブもあり

アレックス さんでもどぶ板バザール期間中、ライブをやっていました。昼間からやっていて使いやすいお店です。
訪問記はこちらです↓
ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入)
ALEX'S SALOON-アレックスズサルーン(汐入):どぶ板通りにある開放的なバー。明るめ店内で入りやすいです。

本日はどぶ板通りにお店を構えるALEX'S SALOON さんのご紹介です。 日本語?に直すとアレックスズサルーン と、じゃっかん発音しづらいです。 お店はどぶ板通りのど真ん中にあります。京急線 汐入 ...

続きを見る

どぶ板バザール(汐入)

焼きそばほか

通常の飲食店のほかに、食べ物の出店もいくつか。

どぶ板バザール(汐入)

駐車場

駐車場にもお店がはみ出しています。

どぶ板バザール(汐入)

大黒湯

大黒湯 さんはしばらくしまったままだとか。
再開はないのでしょうか。

どぶ板バザール(汐入)

TSUNAMI

どぶ板でいちばんの繁盛店、TSUNAMI さんです。ネイビーバーガーのお店。
訪問記はこちらです↓
TSUNAMI-津波(汐入)
TSUNAMI-津波(汐入):横須賀ネイビーバーガーの有名店。豪快なバーガーを食べたい方に。

日印共同訓練のため、インドの爆煙隊がやってくる! との情報を入手し、やってきました横須賀。 横須賀にきたからには、ネイビーバーガーもね! ということで、今日はTSUNAMI さんにお邪魔しました。 京 ...

続きを見る

どぶ板バザール(汐入)

夕暮れ

そんなこんなで日も暮れてきました。
夜は、昼間の観光地風な顔とはまた違った雰囲気となります。

正直どぶ板バザールだけを目標にして遠くから横須賀にいらっしゃると物足りないと思います。

近場の、軍港めぐり や

横須賀軍港めぐり
YOKOSUKA軍港めぐり:自衛隊と米海軍のイージス艦を見比べられる!運がよければ空母も。

横須賀に引っ越してきてから、10回以上は軍港めぐりをしているほどの軍港めぐり好き坂上です。 この日も朝からお天気がよく、当日券を販売していたので軍港めぐってきました。 もくじ1 軍港めぐりとは!1.1 ...

続きを見る

その他観光とあわせてお越しください。



観光データ

目 的 地:どぶ板バザール
住   所:神奈川県横須賀市本町1(汐入駅から徒歩3分)
営業時間 :朝から夕方まで
公式サイト:http://dobuita-st.com/
予   算:バザーの見学は無料
おすすめ度:★★★
(データは訪問時のものです)

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀観光
-,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.