主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

らーめん がら屋(戸部):戸部駅ガード下のラーメン屋さん。いちおう家系?

投稿日:2018年2月7日 更新日:

らーめん がら屋(戸部)

戸部駅すぐ

戸部でのお仕事が午前中におわり、会社に戻る前にお昼ごはんに寄ったのが
駅近なラーメン屋さん、がら屋さんです。



お店へのアクセス

京急線 戸部駅の改札を出たら左に曲がってすぐ。ガード下にあって立地はとてもよいです。

らーめん がら屋(戸部)

小さいお店

店内は、カウンター席と4人掛けテーブル席がふたつのこじんまりとしたお店でした。

らーめん がら屋(戸部)

汁なし

こちらはお連れさまの頼んだ汁なし油麺 大盛で750円
麺がまったく見えませんね。

らーめん がら屋(戸部)

旨辛+もやし

そして坂上の旨辛らーめん 750円にもやしトッピング 100円を追加したものです。
スープのお味は醤油と味噌を選べるので、今回は味噌で。
個人的には生の水菜が非常に邪魔です。

らーめん がら屋(戸部)

麺アップ

麺は中太でつるつるした食感です。
辛さはそこまででもなく、ピリ辛程度でした。
お店の感じ的には家系なのかと思ってましたが、旨辛はそこまでとんこつ風味が強いわけでもなく意外とあっさり目。
味噌だからかな?
味は、まあまあ濃い目です。

ふつう盛りにしましたが、量はちょっと物足りないくらいでした。男性は大盛を頼んだ方がよいかも。
お連れさまは大盛でもちょっと足りない、と申しておりました。

坂上的にはあまり印象に残らないお味というのが感想でした。機会があったら通常の醤油味を試してみるかも。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 らーめん がら屋
ジャンル ラーメン
住  所 横浜市西区戸部本町48
営業時間 11:00-2:00
定休日 なし
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

らーめん がら屋ラーメン / 戸部駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.