主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

元蔵 錦本店(烏丸):京都観光の定番、錦市場にあるバラエティ豊かなお食事処。

投稿日:2012年12月1日 更新日:

元蔵 錦本店(烏丸)京都駅にて家族と合流後、あちこち観光をして
錦市場までやってきました。
その一角の、元蔵 さんでうどんのお昼をとることに。



お店の場所は、阪急 烏丸駅より徒歩8分ほど。賑やかな錦市場の雰囲気とぴったりあっています。

どうやら夜は居酒屋さんのようで、串揚げもやってます。
昼から活気のある店内です。

元蔵 錦本店(烏丸)気になったので頼んじゃいました。牛すじの串揚げ。
ふつうにおいしかった。

元蔵 錦本店(烏丸)お連れさまの頼んだあんかけうどんです。

元蔵 錦本店(烏丸)坂上が頼んだのはこちら。
名称忘れちゃいましたが、お餅・生麩・えび天などが入った豪勢な一品。
生麩は関東の人間にはなじみが薄いので、なんか京都きたな~って気分になりますね。
食感も大好き!
なかなか地元で食べようとは思わないですけどね。

おつゆの色も薄くて、関西感たっぷりですね。普段は真っ黒おつゆが大好きですけども、関西方面にきたらやっぱり薄い色のお出汁をいただきます。

錦市場ぶらぶらしながら、小腹が空いたときや
昼間から飲みたいときにはいいお店です。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:元蔵 錦本店
ジャンル :和食
住 所  :京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町167(烏丸駅より徒歩8分)
営業時間 :11:00-22:00
定休日  :火曜
公式サイト:http://www.nisiki-genzou.com/
喫煙可否 :可
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

元蔵 錦本店うどん / 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.