主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

大衆酒場ぎんじ(横須賀中央):老舗居酒屋。湯豆腐が美味。でもローカルルールが存在していてちょっと億劫。

投稿日:2012年11月9日 更新日:

大衆酒場ぎんじ(横須賀中央)横須賀中央と聞くと、だれしもが「ぎんじ」というくらいの有名店ですね。
横須賀への引っ越しを間近に控えたある日、せっかくなので訪問してみました。



お店は京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほど。居酒屋がいたるところにある、若松町にお店があります。
平日の夜しか営業されていませんし、店じまいも早いです。

店内には「撮影不可」の札がいたるところに下がっていたので、外観のみです。

昭和の香りを色濃く残す、居酒屋さんです。雰囲気あります。
カウンター席とテーブル席、奥に小上がりがあり、いつも混んでいる印象。

お料理も安いし美味しいですが
ちょっと当たりはずれがあるかな、っていうのは正直な感想。

湯豆腐が有名なようで、大きなお鍋に入っているお豆腐をよそってくれます。なかなかの美味。
あまり美味しくない料理はそれなり・・・といった感じです。

それと、店員のおばちゃんが若干感じ悪い。
愛想がないんじゃなくて、感じ悪い。
正直ぎんじルールなんか知るかよって思いました。
カウンターの上の台にお皿のせたら怒られるんですけどね。そんなもん初見の客が知っているはずあるか。
常連のみで構成されるお店にしたいのですかねぇ。

横須賀中央には、ほかにいっぱいいいお店があるので
あえて行くほどでもないかな、と思い店をあとにしました。



お店の詳細情報

店   名:大衆酒場ぎんじ
ジャンル :居酒屋
住 所  :神奈川県横須賀市若松町1-12(横須賀中央駅より徒歩3分)
営業時間 :16:00-23:00
定休日  :土日祝
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:2,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

大衆酒場ぎんじ居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.