主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

濱龍(伊勢佐木長者町):横浜ですが家系ではない?とんこつ醤油のラーメン屋さん。

投稿日:2018年1月29日 更新日:

濱龍(伊勢佐木長者町)

ハマの龍

本日も伊勢佐木長者町にてお仕事。

お昼ごはんに向かったのは、とんこつラーメンのお店濱龍さんです。

坂上
ラーメン600円~という、お財布にやさしいお店です!




お店へのアクセス

お店の場所は、横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分ほど。
6B出口がいちばん近いです。

6Bを出たら、しばらくまっすぐ歩くとたどり着きます。

本場蘭州牛肉麺 王記さんのおとなりにあります。

中国蘭州牛肉拉麺 王記(伊勢佐木長者町)
中国蘭州牛肉拉麺 王記(伊勢佐木長者町):横浜で本場中国の牛肉麺がいただけるお店。

この日は、伊勢佐木長者町でお仕事。 腹ごしらえに、中華人民共和国は蘭州の牛肉麺がいただけるお店に突入しました。 その名も、中国蘭州牛肉拉麺 王記さんです。 漢字が多いですね。 お店へのアクセス &nb ...

続きを見る

 

雰囲気

濱龍(伊勢佐木長者町)

カウンター席のみ

平日12時過ぎにおじゃましたところ、カウンターはほぼ埋まっており
ふたりどうにか滑り込めた感じでしたが、お昼休憩開始とともに押し寄せたお客さんたちのようで
少ししたら、一気に去って行かれました。

カウンター席のみで、8人ほどでいっぱいになってしまうお店です。

 

濱龍(伊勢佐木長者町)

調味料

飾り気のない調味料たちが卓上に。

 

メニュー

濱龍(伊勢佐木長者町)

店内撮

※掲載されているのは旧メニューです。
2021年4/1の税込表示化に伴い、価格改定されています※

ノーマルとんこつラーメンで600円

ランチは、おなじ値段で半チャーハンがつきます。
お得です!

ラーメンは、麺の固さ・味の濃さ・脂の量が選べるようです。

はじめての訪問で味についてはわからないので、中庸でいってみます。

 

実食!

濱龍(伊勢佐木長者町)

たまごのせ

こちらは、お連れさまのランチ+たまご 100円トッピングです。

 

濱龍(伊勢佐木長者町)

ノーマル

坂上の通常ランチ。

具はチャーシュー・刻み葱・メンマ・もやしとシンプルですね。

 

濱龍(伊勢佐木長者町)

麺アップ

麺は中太ストレートでした。

濁った感じのスープを想像していましたら、思ったよりも澄んでいますね。

とんこつのパンチはあまりないような・・・あるような・・・
とんこつラーメンと言われたらちょっと疑問符がつくといいますか・・・
ちょっとかわった醤油ラーメンのような・・・あと塩味が強いです。

 

濱龍(伊勢佐木長者町)

炒飯

半チャーハン。量はあまり多くないです。
お味はオーソドックスな、昔ながらの中華屋さんのチャーハンといった感じ。

ご飯は柔らかめで、胡椒がきいています。

 

まとめ

食べログの他レビュアーさんが触れられていたご店主の愛想については、坂上は気になりませんでした。

注文時の返答は少しぶっきらぼうな感じもしましたが、
ハンガーにかかっていた坂上のコートを
他のお客さんの忘れ物なんじゃないか気にされていたり、
お店を出るときには明るいご挨拶をいただいたりしましたしね。

坂上
ランチ使いにいいお店だと思います♪

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 濱龍
ジャンル ラーメン
住  所 横浜市中区弥生町2-18-1
営業時間 11:00-14:00 18:00-24:00
定休日 土曜
公式サイト 食べログ
喫煙可否 不明
予  算 700円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.