主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

麺家はやし(吉原本町):九州系メインのラーメン屋さん。夜はもつ鍋などもあるようです。

投稿日:2017年12月8日 更新日:

麺家はやし(吉原本町)

海鮮あらためラーメン

せっかく静岡にきたのだから、いい感じに仕事をおわらせて昼ごはんは海鮮丼だ!
とか張りきっていたのですが、まったく仕事のおわる予感がせず泣く泣く仕事場近くでさっさと食事を済ませることに。
というわけで、はやし さんに突入しました。



お店は鉄道駅からは遠く、最寄と言える岳南線の吉原本町駅からでも15分ほどかかります。

麺家はやし(吉原本町)

街のラーメン屋さん

店内はカウンター席とテーブル席、さらに奥にもお座敷?なにかがある予感がします。

当たり前ですが静岡県民だからって毎日海鮮を食べているわけではないでしょうから、店内はサラリーマン風・建設業系の方々でけっこういっぱいです。

麺家はやし(吉原本町)

九州系メイン

ラーメン各種が置いてありました。夜はもつ鍋などもあるようで、九州系がメインのようです。
坂上は味噌ラーメン、お連れさまはとんこつ・醤油をそれぞれオーダー。

麺家はやし(吉原本町)

味噌

味噌ラーメンがやってきましたー。
寒い屋外でのお仕事なので、あったかいラーメンは非常にありがたいです。
太麺でこってりした感じの味噌スープです。もやし炒めがのっかって、オーソドックスな味噌ラーメンですね~。

麺家はやし(吉原本町)

とんこつ

お連れさまのとんこつ(ハリガネ)と

麺家はやし(吉原本町)

醤油

醤油ラーメン。昔ながらの醤油ラーメンといった感じ。

麺家はやし(吉原本町)

辛子高菜

テーブルには辛子高菜が置いてあり、トッピング可能です。
連れの醤油ラーメンは、原形を留めないほど高菜ラーメンになっていました。

海鮮が食べられなかったのは心残りでしたが、温かいラーメンであったまりました。
普段使にはちょうどいいラーメン屋さんですね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:麺家はやし
ジャンル :ラーメン
住   所:静岡県富士市永田町1-65(吉原本町駅より徒歩15分)
営業 時間:11:30-14:30 17:00-21:00 日曜11:00-15:00 17:00-21:00
定 休 日:月曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙 可否:可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

麺家はやしラーメン / 吉原本町駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)本吉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-, 県外
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.