主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束):ランチアリお酒もアリなおしゃれカフェ。

投稿日:2018年2月1日 更新日:

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

隠者の喫茶店

この日は北千束にてお仕事。
お昼ごはんはハーミッツカフェさんに伺いました。



お店へのアクセス

東急線の中でも北千束駅は存在感が薄く、お仕事の話を頂いたときも「え?北千住?あっ、そっちの方?!」となったほどです。

坂上は外でのお仕事の際、早めに現地にたどり着いて喫茶店にて一息つくという習性があるのですが
北千束には朝からやっているカフェがありませんでした。
しょうがないので大岡山で降りる羽目に。

そんな北千束のオアシス、ハーミッツカフェさんは駅から徒歩1分ととても近いです。
ただし営業時間は10時からとなっています。

どうでもいいけど、この単語を聞くとどうしても某漫画の「ハーミットパープル」を思い出してしまいますね。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

ランチメニュー

ランチメニューは飲みものつきでだいたい1,000円前後となってました。

雰囲気

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

ジブリ好きみたい

店内は4人掛けテーブルが2つと、レイアウト上2人しか座れないテーブル、それに壁に向いた一人掛け用テーブル(3人で満席)ほどの小さなお店です。
どうやらご店主はジブリが好きなようでそこかしこにグッズが飾ってあります。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

可愛らしい店内

全体的に可愛らしくまとまっています。
お連れさまたちには「かわいい」と好評でした。
坂上は飲食店に可愛らしさを求めていないので、どうでもよいですが。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

テラス席

テラス席もテーブルふたつほどあり。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

テラス席喫煙可

こちらでは喫煙可能になっています。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

わんこも可

さらにわんこの連れ込みも可能。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

ミネストローネ

坂上はグラタンランチ 1,000円をお願いしました。

まずはミネストローネ。この日はとても寒かったので、温かいスープはとてもありがたいです。
酸味がきつすぎず、美味しいミネストローネでした。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

グラタンランチ

待つことしばし、グラタンがやってきました。
ピクルスとバケットが添えられてきます。
やっぱりカフェのお料理は量が多くないな。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

ピクルス&バケット

ピクルスとバケットアップ。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

グラタンアップ

グラタンのお味は、バターがきいた濃厚味というよりも牛乳感もあまりしないあっさり風味です。マヨ味もしました。
中身は鶏肉と玉ねぎ、ブロッコリーにマカロニです。
個人的にはチーズ多めのカロリー過多なグラタンが好きなのですが、このカフェの色的にしょうがなさそうですね。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

こちらはカレー

こちらはお連れさまのカレーです。サラッとした風情ですね。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

珈琲

食後の珈琲でひといき。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

ケーキもつけました。

ランチを注文すると、ショーケース内のケーキがどれでも+300円でつけられます。
チョコレートとピスタチオのムースケーキを頼んでみました。
こちらはグラタンとうってかわって濃厚な感じ。甘さもちょうどよいです。

Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ(北千束)

カフェタイムのお茶

さらにカフェタイムにお茶しました。
お茶類はだいたい500-600円です。

メニューを眺めると、オシャレカフェメニューもあれば和風なおつまみメニューもあり、夜はお酒も飲めるようです。
っていうか常連と思しきオッサンが、昼からハイボールをお召し上がりになっていました。

お料理もふつうに美味しく、いろいろ楽しめてなかなか面白いお店だと思いました。
ランチにてカロリーはあまり摂れなさそうですが。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 Hermit's Cafe-ハーミッツカフェ
ジャンル カフェ・BAR
住  所 東京都大田区北千束2-15-14
営業時間 日・月 10:00~16:00
水-土 10:00~21:30
定休日 火曜
公式サイト http://hermit.link/
喫煙可否 可(テラス席のみ)
予  算 1,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

ハーミッツ カフェケーキ / 北千束駅洗足駅長原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.