主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

麺肆 秀膽-ひでたん(平塚):こだわりの塩ラーメン専門店。餃子も美味しい。

投稿日:2012年9月23日 更新日:

麺肆 秀膽(平塚)この日の平塚も雨でした。
当初の予定を変更して、駅からそう遠くないお店でお昼ごはんとなりました。

塩ラーメン専門の、ひでたん さんです。



JR 平塚駅から徒歩5分ほどのところにお店はあります。

麺肆 秀膽-ひでたん(平塚)温泉マークじゃなくてラーメンマーク。かわいい。
入り口は狭いですが、奥行きがあります。
ちょっと暗めの、落ち着いた雰囲気。

店内はカウンターのみとなっています。

麺肆 秀膽-ひでたん(平塚)餃子は水餃子と焼餃子があります。
水餃子って、ラーメン屋さんだとあんまりないのでうれしい。

味はすでについています。ごま油の香りがいいですねー
醤油と酢と塩などで味を調節できます。

麺肆 秀膽-ひでたん(平塚)カウンターの前面
メニューがかかってますが、基本は入り口の食券機で買います。

麺肆 秀膽-ひでたん(平塚)支那そばがやってまいりました。あっさりと美味しくいただけます。

麺肆 秀膽-ひでたん(平塚)ラーメン+煮玉子
手前にちょっとうつってるのはねこまんまです。

坂上が食べたのは支那そばですが
鶏ダシがよくでてて美味しいんです。
が、ちょっと味が単調で、さいごのほう飽きてきます。
食券機の段階でよくかんがえて、一工夫あるほうのラーメンにすればよかったかなぁ。

それと細麺なのですが、麺がからまってほぐす作業がかなり必要でした。
平打ちの、「いったんも麺」なるものを頼んでみればよかったか・・・。

ラーメンのスープもひとくちもらいましたが、こちらもマイルドでコクがあってよいです。
しかしたぶん一人前だと飽きると言うかもしれません。
ラーメンなんて好みの問題ですけどね!

接客は、若いおにいさんが感じよくされてました。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:麺肆 秀膽-ひでたん
ジャンル :ラーメン
住 所  :神奈川県平塚市紅谷町14-26(平塚駅より徒歩5分)
営業時間 :11:00-15:00 18:00-3:00
定休日  :月曜・第3火曜
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

麺肆 秀膽ラーメン / 平塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.