主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ヒラツカ(横浜):横浜だけど湘南推し。お魚と野菜が美味しいお店。

投稿日:2016年1月21日 更新日:

※コース料理の金額を更新しました(2021.9/18)

高校時代の同級生たちとひさしぶりの飲み会です。

横浜駅近くで、美味しいおさかなが食べられるヒラツカさんに行ってみました!



お店へのアクセス

横浜駅東口にあるモアーズで待ち合わせ、川を渡って対岸の鶴屋町地区に向かいます。
専門学校が多いエリアですね。

駅からは、徒歩5分ほどの場所になります。

雰囲気

ヒラツカ

お店は地下にありますが、吹き抜けっぽくなっていますので間口は広めです。

店内もけっこう広く、カウンター席とテーブル席
さらに奥に個室もあり、本日はこちらに通してもらいました。

メニュー

大人数のため、コースを利用しました。

8品+飲み放題つきのヒラツカコースです!

ほかに、飲み放題にスパークリングワインつき&黒毛和牛の赤ワイン煮込みがいただける
5,000円のコースもあります。

実食!

ヒラツカ

湘南といえばしらす!
めっちゃ盛られていますね~。

ヒラツカ

お刺身の盛り合わせ。
サザエがコリッコリでよい歯ごたえ。

正直、こういった飲み会で用意される会場にあまり期待はしてなかったのですが
お魚も野菜も美味しかったです。

でもたまごやきはいらんね。

ヒラツカ

魚介がつづきますよ~。

アクアパッツァです。

あさりのいい出汁が出ています!

ヒラツカ

牛のグリルとフライの盛り合わせ。

このお値段で、生のさかな+にくが食べられたのは高得点です。

ボリュームあって美味しいです。

ヒラツカ

〆のスパゲティ
しらす入りの和風醤油味でした。

あっさりさっぱりしてていいですね~。

〆はやっぱりあっさり系ですよね。

ヒラツカ

さいごにデザート。
シンプルなバニラアイスでした。

まとめ

横浜駅から徒歩5分ほどの立地で、このお値段はけっこうお得だと思います!

ひさしぶりの友人たちと美味しく食べて飲んで、楽しく過ごすことができました。

ごちそうさまでした!




お店の詳細情報

店  名 ヒラツカ
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビルB1
営業時間 17:00-23:30
定休日 年末年始
公式サイト http://www.dynac-japan.com/shop/hiratsuka/
喫煙可否 可(分煙)
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

湘南の魚とワインの店 ヒラツカバル・バール / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 横浜
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.