主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

Bistro ひつじや(代々木):美味しい羊肉が味わえるお店。ランチメニューは超破格です。

投稿日:2015年5月4日 更新日:

※写真は、訪問当時の代々木店のものです。

この日のおひるごはんは、お出かけついでに代々木まで足を延ばしました。

向かったところは、美味しい羊肉が味わえるひつじやさんです!



お店へのアクセス

2021年5月に、新宿マインズタワー内の地下レストラン街に移転されたそうです。

マインズタワーは、新宿南口のサザンテラスを通るとすぐです。

駅からは、徒歩2分ほどでたどり着きます。

雰囲気

Bistro ひつじや(代々木)

ひつじ


お店の看板。

お休みの日のランチタイムはけっこうな列ができています。

Bistro ひつじや(代々木)

インテリア

店内では、謎の干し草がお出迎えしてくれます。

Bistro ひつじや(代々木)

席は狭い

2人だと2人掛けのテーブルとなり、かなり狭いです。

混んでいるお店は、3人がいちばんいい気がしますね。

メニュー

こちらのお店は、超お安いスペアリブやシシカバブが600円程度で食べられる!ランチメニューが有名ですが
お昼の時間帯に予約すると、ランチメニューは注文できず通常の夜メニューとなります。

並ぶのは嫌だったし、ちょこちょこいろんなものを食べたかったので望むところです。

実食!

Bistro ひつじや(代々木)

本命

まずはラム肉のたたきです。

こちらのお店はなまえのとおり、羊料理がメインです。
臭みがなく、美味しいラムでした。

Bistro ひつじや(代々木)

ぎょうざ

ブリックという、チュニジアの餃子。

なかに半熟たまごが入ってまして、トロっと出てきます。

ひき肉とチーズとも相性抜群でこれはなかなか美味しいです。

でもでっかいですね~。

Bistro ひつじや(代々木)

印象薄

奥は羊のチーズ。
ちょっとしょっぱいですね~。

食感はモッツアレラチーズに似ています。

手前はスペアリブです。
あんまり印象に残っていないです。

Bistro ひつじや(代々木)

脳みそ

羊の脳みその、ガーリックオイルソテーです。

思ってたよりもだいぶ淡泊な感じでした。

ガーリックが勝っちゃって、そんな美味しいもんでもないかなといった感想。

どうやら脳みそ単体に、旨味成分はあまりないようです。

Bistro ひつじや(代々木)

チコリ

食後はチコリコーヒーです。かなり苦い!

お料理内容の割に、みょうに和風な箸が出てきます。

Bistro ひつじや(代々木)

クレープシュゼットみたいなん

デザートはあまり好みではありませんでした。

酒にびしゃっとつかっているクレープ?みたいなのにアイス。
これもクレープシュゼットというのですかねー。

もう一品のデザートメニュー、焼きバナナにチャレンジすればよかったかなぁと後悔しました。

まとめ

こちらのお店のウリは、超安いお酒(原価+100円だそうです)と超安いランチなので
中間をとった昼(お酒飲みづらい)にディナーメニューを頼むのはあまりおすすめではないです。

ふつうにランチに入ろうとしますと、予約ができないので
かなり並ばないとですが・・・

飲み会でもする機会があれば、夜に来たいですね。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 Bistro ひつじや
ジャンル
住  所 東京都渋谷区代々木2-1-1 マインズタワービルB1F
営業時間 11:00-19:30
定休日 なし
公式サイト http://hitujiya.ddo.jp/
喫煙可否 不可
予  算 4,000円(ディナー)

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

Bistro ひつじや地中海料理 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.