主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ホルモンまさる(田町):港区の昭和焼肉やさん。予約必須の人気店。

投稿日:2017年2月24日 更新日:

ホルモンまさる(田町)本日も会社の飲み会で焼肉です!安くて美味しいと評判の、ホルモンまさる さんの予約をとって行ってまいりました。



ホルモンまさるさんは、JR 田町駅周辺のお店がいろいろごちゃごちゃあるエリア(慶応仲通り)にお店があります。
港区らしくない昭和な店構え。すきま風が入るからでしょうか?ビニールの覆いがされております。

ホルモンまさる(田町)店内は港区らしくない、昭和な雰囲気(二度目)。すべてに年季がはいっております。
この日はすべての席が予約で埋まっておりました。
いっつも混んでいるので、店外で待つのが苦にならない(しかも入れるかわからない)という方でなければ電話で予約をするしかないです。

ホルモンまさる(田町)着席後、テーブルの上のレンガにコンロがのっかります。
煙を吸う装置がありますので、店内は煙くないです。

ホルモンまさる(田町)飲みものメニュー。お手頃価格でサラリーマンにやさしい!
ホッピーのナカが190円って、横須賀でもあんまり見ないんじゃないかなあ。200円は見るけど。

ホルモンまさる(田町)焼き物メニュー。ホルモンは290円から、いちばん高いタン塩でも990円です。

ホルモンまさる(田町)そのタン塩がこちら。安いからといって肉質が悪いわけでもボリュームすかすかなわけでもありません!
たしかこれで2人前。食べごたえありますね~
人気があるのもうなづけます。

ホルモンまさる(田町)コンロがのっかりました。

ホルモンまさる(田町)タンはしっかりとした厚みです。でもかたくないですよ!
歯ごたえはしっかりありますが、とても美味しいです。

ホルモンまさる(田町)ただ、このよくついてくるネギの扱いにはいつも迷います。ボロボロ落っこちるし。

ホルモンまさる(田町)ホルモンにもとりかかります。タレも美味しいですね~

ホルモンまさる(田町)乳酸菌ハイは390円でした。ヨーグルトっぽいお味です。

ホルモンまさる(田町)こちらは切り落としカルビ。薄切りなのでさっと炙っていただきます。
薄切りですが、サイズが大きめなので一口では入りきりません。
ごはん食べる方にはとてもよいおかずになりそうです。

ホルモンまさる(田町)本日の限定品。990円です。
がんばって高級そうな台にのせてくれておりますが、この台にも年季がはいっております。
サシがけっこう入っていて、美味しいのですがいっぱいは食べられないですね・・・お年をとったので・・・。

ホルモンまさる(田町)この辺になるとおなかいっぱいになっておりまして、写真を撮っただけです。

ホルモンまさる(田町)冷麺にハーフサイズ(390円)があったので、〆に。
さいごにさっぱりしました。ちょっとだけ食べたいというときにちょうどいい量でした。

上司のおごりということで、かなり調子に乗って注文しまくりましたが
4人で2万円いかないくらいでした。美味しくて安い、かなりのコスパだと思います!

人気店なので、次の予約のお客さんが常に待っている感じで
予約時間を過ぎると退店を催促されます。
なのでのんびりといった雰囲気ではないですね。
港区でこのお値段ならしょうがないとは思いますが。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:ホルモンまさる
ジャンル :焼肉
住 所  :東京都港区芝5-21-14(田町駅より徒歩5分)
営業時間 :11:30-23:30
定休日  :不定休
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
予   算:4,000円
おすすめ度:★★★★

*食べログのページ↓

ホルモンまさる ホルモン / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.