主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ホルモンまさる(田町):港区の昭和焼肉やさん。予約必須の人気店。

投稿日:2017年2月24日 更新日:

本日も会社の飲み会で焼肉です!

安くて美味しいと評判の、ホルモンまさるさんの予約をとって行ってまいりました。

坂上
ホントに安くて美味しかったです!!




ホルモンまさるへのアクセス

 

ホルモンまさるさんは、JR 田町駅(地下鉄だと三田)周辺のお店がいろいろごちゃごちゃあるエリア(慶応仲通り)にお店があります。

 

ホルモンまさるの雰囲気

ホルモンまさる(田町)

港区らしくない、昭和な店構え。

すきま風が入るからでしょうか?
ビニールの覆いがされております。

 

ホルモンまさる(田町)

店内は港区らしくない、昭和な雰囲気(二度目)。
すべてに年季がはいっております。

坂上
この日は、すべての席が予約で埋まっておりました。

いっつも混んでいるので、店外で待つのが苦にならない(しかも入れるかわからない)という方でなければ電話で予約をするしかないです。

お客さんが少なそうな時間を狙ってかけたほうがよさそうです。

 

ホルモンまさる(田町)

着席後、テーブルの上のレンガにコンロがのっかります。

煙を吸う装置がありますので、店内は煙くないです。

 

ホルモンまさるのメニュー

ホルモンまさる(田町)

飲みものメニュー。お手頃価格でサラリーマンにやさしい!

ホッピーのナカが190円って、横須賀でもあんまり見ないんじゃないかなあ。
200円は見るけど。

 

ホルモンまさる(田町)

焼き物メニュー。
ホルモンは290円から、いちばん高いタン塩でも990円です。

 

実食!

ホルモンまさる(田町)

そのタン塩がこちら。

安いからといって肉質が悪いわけでもボリュームすかすかなわけでもありません!

たしかこれで2人前。
食べごたえありますね~

人気があるのもうなづけます。

 

ホルモンまさる(田町)

コンロがのっかりました。

 

ホルモンまさる(田町)

タンはしっかりとした厚みです。
でもかたくないですよ!

歯ごたえはしっかりありますが、とても美味しいです。

 

ホルモンまさる(田町)

ただ、このよくついてくるネギの扱いにはいつも迷います。
ボロボロ落っこちるし。

 

ホルモンまさる(田町)

ホルモンにもとりかかります。

タレも美味しいですね~。

 

ホルモンまさる(田町)

乳酸菌ハイは390円でした。

ヨーグルトっぽいお味です。

 

ホルモンまさる(田町)

こちらは切り落としカルビ。

薄切りなのでさっと炙っていただきます。

薄切りですが、サイズが大きめなので一口では入りきりません。

ごはん食べる方にはとてもよいおかずになりそうです。

 

ホルモンまさる(田町)
本日の限定品、990円です。

がんばって高級そうな台にのせてくれておりますが、この台にも年季がはいっております。

サシがけっこう入っていて、とろけて美味しいです。

 

ホルモンまさる(田町)

この辺になるとおなかいっぱいになっておりまして、写真を撮っただけです。

ホルモン系も、新鮮できれいな色をしています。

 

ホルモンまさる(田町)

冷麺にハーフサイズ(390円)があったので、〆に。

さいごにさっぱりしました。

ちょっとだけ食べたいというときにちょうどいい量でした。

 

まとめ

上司のおごりということで、かなり調子に乗って注文しまくりましたが
4人で2万円いかないくらいでした。

坂上
美味しくて安い、かなりのコスパだと思います!

人気店なので、次の予約のお客さんが常に待っている感じで
予定時間を過ぎると、退店を催促されます。

なので、食べたあとはのんびり飲んで・・・といった雰囲気ではないですね。

港区でこのお値段なら、しょうがないとは思います。

ごちそうさまでした!

2年の時を経てランチに伺ったので新たに記事にしました。

ホルモンまさる(田町)
ホルモンまさる(田町)②:港区の昭和焼肉やさん。ランチも行列な人気店。

本日は、前職の職場があった田町にてお仕事。 12時前に駅にたどり着いたので、並ばず入れるかも!と期待をしてひさびさのホルモンまさるさんへと訪問してまいりました。 ホルモンまさるへのアクセス &nbsp ...

続きを見る


ランチも安くてボリュームたっぷり!



ホルモンまさるの詳細情報

店  名 ホルモンまさる
ジャンル
住  所 東京都港区芝5-21-14
営業時間 11:30-23:30
定休日 不定休
公式サイト 食べログ
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.