主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

芋蔵 品川べつどころ:港南口からすぐの九州料理と種類豊富な焼酎の居酒屋さん。森伊蔵もあるよ。

投稿日:2017年12月7日 更新日:

芋蔵 品川べつどころ

場所柄、ビル入口はキャッチだらけ

本日も品川にて用事。すかさず食べログさんで探して美味しそうな居酒屋さんを予約します。

結果、馬刺しに惹かれて芋蔵 品川べつどころ さんを予約。

食べログプレミアムサービス

口コミを見てから予約ができるので、食べログ予約サービスはけっこう便利です。

お店はJR 品川駅を降りて港南口です。港南口の出口にたどり着いたら、エスカレーターを降り
広場をつっきってまっすぐ。右手にセブンイレブンが見えたら左折です。

芋蔵 品川べつどころ

まずは

乾杯のビール。お通しは鶏団子でした。
塩だれのあんがかかっており、さっぱりといただけました。

芋蔵 品川べつどころ

味噌味

寒かったので、芋蔵流 国産牛もつ鍋 一人前1,350円を2人分注文。味噌味にしてみました。
ほか塩・醤油味も選択可能です。

芋蔵 品川べつどころ

5種

おなべが煮えるまで、馬刺し五種盛り合わせ 2,980円をつついてまちます。
一品、ふだがありませんがタンとのことでした。
赤身にはこうねと呼ばれるたてがみ部分が挟んであります。たてがみはあぶらの多い部位でコクがあり、さっぱりとした赤身との組み合わせがぴったりです。
どれも美味しかったけど、坂上的にはロースがいちばんかなー。

芋蔵 品川べつどころ

よく煮えました

そろそろおなべが煮えあがりました。
もつはあぶらが多めなところはぷりっぷりです。
ほかにもつというよりすじと呼んでいいような部位が入っており、こちらはコリコリとした食感。あといつまで噛んでも飲み込めないです。
もつの旨味と脂がよく出た味噌味のスープが美味しい!ちょっと甘めな味付けです。

芋蔵 品川べつどころ

焼酎が豊富

こちらのお店は焼酎のメニューが小冊子1冊分になるほど豊富な品揃えです。

芋蔵 品川べつどころ

一升瓶を眺めながら

さらにカウンター席ですと有名どころの焼酎も目に入り・・・

芋蔵 品川べつどころ

ロック

森伊蔵 シングル980円をお願いしてしまいました。ロックなんですけど、ちょっと氷が惜しいな。
「あれ森伊蔵って米焼酎なんだっけ?」と思うほどなんか上品な焼酎で、芋にはワイルドさを求める坂上向きでないことがよくわかりました。

芋蔵 品川べつどころ

もち

おなべの〆には韓国もち 250円

芋蔵 品川べつどころ

ちゃんぽん

ちゃんぽん 380円を。
韓国もちは煮崩れしづらいので鍋向きですね。

ちゃんぽんはオーダー時に「一人前でいいですか?」と聞かれましたが、じゅうぶん多くてよっぽど食べる人でないと人数分頼んだら持て余してしまいそうです。

というわけで、当初の目的である馬刺しをじゅうぶん堪能し、おなべであたたまることもできました。
そして芋焼酎はやっぱり芋っぽいのがいいよね!という結論に達しました。

ごちそうさまでした!

食べログプレミアムサービス

お店の詳細情報

店   名:芋蔵 品川べつどころ
ジャンル :居酒屋
住   所:東京都港区港南2-2-9 朝日ビル4F(品川駅より徒歩5分)
営業 時間:17:00-0:00 金・祝前日は-4:00
定 休 日:日曜
公式サイト:https://www.jgroup.jp/
喫煙 可否:可
予   算:5,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

芋蔵 品川べつどころ居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.