主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

イノダコーヒ 本店(烏丸御池):京都の有名喫茶店でモーニング。早めがおすすめ。

投稿日:2012年11月4日 更新日:

イノダコーヒ 本店(烏丸御池)母が「松坂牛が食べたい!」と言い出し、新幹線のチケットと宿を手配してきましたので
ご相伴に預かることと相成りました。

6時ちょっとの新幹線に乗り、京都到着後にまずはモーニングを食べにイノダコーヒさんの本店へ。



京都市営地下鉄 烏丸御池駅より徒歩で10分くらいのようですが、不案内な地域ですので新幹線を降りてタクシーに飛び乗りました。

イノダコーヒ 本店(烏丸御池)朝から混んでました。観光客が多いのですかねー。

お外でちょっと待って、店内へ案内されました。
客席数は多く、レトロな雰囲気あるつくりになっています。

イノダコーヒ 本店(烏丸御池)もうメニュー名忘れた。
ソーセージのモーニングです。
若干皮かため。
アメリカ式なのでしょうか。オレンジジュースもつきます。

イノダコーヒ 本店(烏丸御池)そしてパンです。

イノダコーヒ 本店(烏丸御池)こちらはエビカツサンドのモーニングです。
あふれるタルタルソースが美味しそうですね。

イノダコーヒ 本店(烏丸御池)ミルクと砂糖入り珈琲
スプーンにお砂糖がもうひとつついてきますが、これを入れちゃうと入れすぎだと思いますので、味見しつつ調整してください。

雰囲気重視の母は手放しでほめてましたが、お料理の方はそれほどまでではないと思う。
でもやっぱり、京都に行ったら行きたいお店。
しかしイベント事で横浜に来た際は行こうとは思いません。
京都に行ったときだからこそ、なんだと思う。

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:イノダコーヒ 本店
ジャンル :喫茶
住 所  :京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140(烏丸御池駅より徒歩10分)
営業時間 :7:00-19:00
定休日  :なし
公式サイト:http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html
喫煙可否 :不可(喫煙所あり)
予   算:1,500円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

イノダコーヒ 本店コーヒー専門店 / 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.