主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

京料理 かじ(丸太町):お値段以上の価値あり。京懐石がリーズナブルに美味しくいただけるお店。ただし寒い。

投稿日:2012年12月2日 更新日:

京料理 かじ(丸太町)京都の宿は、ホテル近鉄京都駅だったのですが
せっかくのトレインビューも入り口も写真が撮れてなかったので
朝食についてのレビューはなしです。まあふつーのブッフェフェスタイルでした。

京都をたつ前に、お昼ご飯も京都料理を楽しんでしまおうと、かじ さんにやってきました。



お店は京都市営地下鉄 丸太町駅より徒歩5分。
改装されたてのようで、明るい雰囲気です。胡蝶蘭がお出迎えしくれました。

お昼はコースが3種類くらいあり、どれか選びますが
母がすでにお願いしてあったので自動的にやってきます。

京料理 かじ(丸太町)食前酒
すだちかなにかで非常に飲みやすい。
美味しかったけど、ほんのちょっぴりです。

京料理 かじ(丸太町)前菜。
柿の入れ物は食べないでくださいね言われました。
食べないがな!

京料理 かじ(丸太町)そうそうに温まるため、ハイペースでお酒を。

と、言うのも
オープン直後に入店したのですが
ひじょーーーーーーーーーーーに店内が寒く
作務衣を着た店員さんに、うちら温暖な気候の横浜からきたんです!寒さに弱いんです!
寒いっす!早く温かくしてください!!!!
とアピールしまくりました。
あんな薄着でよく寒くないよな・・・・京都のひとは寒さに強いですね。横浜人軟弱なんですよね。

まあ京都人が寒さに強い弱い関係なく、サービス業としてオープン前に暖房きかせておかないのは
ちょっと問題ありますがね。
廊下も非常に寒くて、WCの際に難儀しました。

京料理 かじ(丸太町)椀物

京料理 かじ(丸太町)お造り
つけるものが色々あっていいですね。

京料理 かじ(丸太町)鴨と海老芋の味噌焼き
海老芋美味しかったです。

京料理 かじ(丸太町)ちゃんと説明してくださったのですが・・・なんだったか覚えてない。
美味しかったことだけは覚えてます。

京料理 かじ(丸太町)炊き合わせです。
京都はやっぱり野菜が美味しいですねー。

京料理 かじ(丸太町)ご飯とお味噌汁。

京料理 かじ(丸太町)さいごにデザート。
3種類から選べました。

お料理は非常に美味しかったです。
こんどは鱧メインで来てみたいですね~。

夏もエアコンきいてなかったら死ぬかもしれませんが・・・
空調だけは、要改善かと思います。



お店の詳細情報

店   名:京料理 かじ
ジャンル :和食
住 所  :京都市中京区丸太町通小川東入ル横鍛冶町112-19(丸太町駅より徒歩5分)
営業時間 :12:00-15:30 17:30-22:30
定休日  :水曜
公式サイト:http://www.kyoto-kaji.jp/
喫煙可否 :分煙
予   算:8,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

京料理 かじ懐石・会席料理 / 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 県外
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.