主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

柿島屋(町田):馬肉専門店。馬刺し&肉なべが美味しい!

投稿日:2012年7月7日 更新日:

柿島屋(町田)相方さんが「馬刺し=ルイベ」とか言い出したので
美味しい馬肉を食べに、柿島屋 さんへ連れて行ってあげることにしました。



移転後は小田急・JR 町田駅の商店街の奥にありますが、
昔はもっと駅のそばだったのですよ。そのかわり狭かったけどね!

オッサンにまじって馬刺しやうまなべ食べていたのも、懐かしい幼少の頃の思い出です。
柿島屋さんも水曜定休ですが、町田の商店街は水曜休みのお店が多いです。

柿島屋(町田)成人したので、酒も頼めるようになっちゃったもんね。弱いけど。
こちらでサワーを頼むと、セットが並べられて自分で作れます。
坂上の分は、案の定焼酎だけ余りました。

柿島屋(町田)そして馬刺しとおなべ!

馬刺し&おなべのお肉は、上と並があります。
上というと霜降りっぽいのをイメージされる方が多いと思いますが
柿島屋さんでは違います。
並=もも、上=ロース・ヒレ となります。どちらにしろ脂身の少ないにく感が溢れるおにくとなります。

柿島屋さんに来たのはけっこうひさびさでしたが、若干お肉の感じがかわったような。
美化しすぎていたのか・・・?

おなべの味付けは味噌になります。

柿島屋(町田)肉豆腐
ラー油がすごくきいてて辛め。でも美味しいです。きっとお酒にあいます。

おにくは「野趣溢れる」感じが好きなら、並がいいと思います
上は臭みがぜんぜんないです。

雨が強かったせいか、店内は空席もあり
その分店員さんがちょっと手持ちぶさたそうな感じ。
移転後は125席と、移転前の何倍もの収容力を誇るようになりました。

こんどは馬刺しの上と並を同時に頼んで食べ比べてみようと思います。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:柿島屋
ジャンル :和食・居酒屋
住 所  :東京都町田市原町田6-19-9 アーバン柿島2(町田駅より徒歩3分)
営業時間 :16:00-22:00 土日祝:12:00-21:00
定休日  :水曜
公式サイト:http://www.kakijimaya.com/
喫煙可否 :可
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

柿島屋馬肉料理 / 町田駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, , ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.