主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ラーメン神豚(横須賀中央):二郎インスパイア系のこってりラーメン。混雑していますが、回転はよいです。

投稿日:2012年11月11日 更新日:

ラーメン神豚(横須賀中央)横須賀中央の駅すぐそばにある、神豚 さんにおじゃましました。



お店は京急線 横須賀中央駅より徒歩1分。
東口改札を出て、yデッキの左奥側を降り、交差点を右に曲がると目印の「ニンニク入れますか!?」の看板が見えてきます。
ラーメン花月のすぐそばにあります。

こちらのラーメンはいわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるものなんですけど
ぶっちゃけ関内店の行列に恐れをなして退散した経験がある、二郎なるお店のラーメンは食べたことないんですよね。

店内に入ると、カウンターのみ。
10席?程度の狭さです。
そのため、いつも満席
並んでいる間に注文をとってくれ、麺をゆで始めるなど待たせない工夫をされています。
太麺なため、茹で時間はけっこうかかるようですね。

店内に入って券売機でラーメン券を購入します。
店内の壁には大食い自慢の写真が貼ってあります。

ラーメン神豚(横須賀中央)で、二郎インスパイア系を甘く見て頼んだラーメンがこちら。
といっても小ラーメン 700円なんですが、食べ切れませんでした。
多いよ。マジ多いよ。ぶたがくどいし・・・。

「次くるのは1年後でいいな」なんて言ってたんですが
再訪は、約2ヵ月後でした。

ラーメン神豚(横須賀中央)こんどは麺少な目ラーメン 700円

画像で見ると、どう違うの?って感じですが
そもそも麺少な目のほうは丼から小さいです。
そのためか、こちらはあっさり完食しました。ただぶたはくどいですけどね・・・。
かなりの脂身なんです。味は決して悪くないのですが、とにかくあぶら。

意外とクセになるお味ではあります。太麺はパワーがあり、生にんにくもけっこうのっているので胃の調子が悪いときは避けるべき。
「ニンニク入れますか!?」って聞いてくれますけどね。
本当にくどいので、しょっちゅうは無理です。
ボリュームがあるものを食べたい若い世代にはぴったりですね!

ごちそうさまでした。



お店の詳細情報

店   名:ラーメン神豚
ジャンル :ラーメン
住 所  :神奈川県横須賀市若松町1-1-2 三橋ビル1F(横須賀中央駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-22:00
定休日  :なし
公式サイト:http://ootsuya-631.co.jp/kamibuta/
喫煙可否 :不可
予   算:800円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

ラーメン神豚 横須賀中央店ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.