主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

粥工房 凛(横須賀中央):中華粥専門店。優しい味のお粥が美味しいです。

投稿日:2017年11月12日 更新日:

粥工房 凛(横須賀中央)

米が浜通りに佇んでいます

本日は、ちょっと前に開店されているのにきづいてしまった粥工房 凛さんにお邪魔しました。

中華粥と担々麺が美味しいお店です!



お店へのアクセス

京急線 横須賀中央駅の東口改札を出ましたら、そのままYデッキを右手方向に進み
エレベーターで降りるか、りそな銀行の手前階段を下ります。

駅と反対方向へ進み、左手にジョナサンがある交差点を渡らずに右折
そのまましばらく行くと、右側にお店があります。

雰囲気

粥工房 凛(横須賀中央)

メニュー

看板もおもてに出てます。

お店に入ると、オープンキッチンのカウンター席が9
4人掛けのテーブルがひとつだけ。かなりこじんまりしています。
この辺の感じとはそぐわない、白を基調とした明るい店内。オシャレな感じです。

とても感じのよい女性ふたりが接客してくれました。

粥工房 凛(横須賀中央)

冷たいお茶

お茶は、冷たいのと温かいのの希望を聞いてくれます。

寒かったので一瞬迷いましたが、お粥を食べたら暑くなったので
冷たいのにしてよかったです。
香りのよいジャスミン茶でした。

海鮮粥 880円をお願いしてみました。
注文時に、塩分控えめもしくは無塩というのも選べます。
坂上はもちろん通常です。

メニューはあまり多くないですね。お粥のほかに、麺が温かい担々麺1種のみでした。

カウンター内には酒瓶がけっこうな数置いてあり、ビールサーバーもあります。
夜はお酒を出すお店になるようです?

お粥は近くの凛さん(おなじ名前の中華料理屋さん)からもってくるのでしょうか。
保温釜で70℃に温めているようで、注文分だけ火に掛けて仕上げをするようです。

実食!

粥工房 凛(横須賀中央)

海鮮粥一式

中華粥がやってまいりました。

海鮮は海老・イカ・あさり・帆立

粥工房 凛(横須賀中央)

ペースト1種はわからず

トッピングに揚げパン・白髪ネギが醤油と油に浸かったもの・ザーサイ・謎のペースト2種です。

粥工房 凛(横須賀中央)

あつあつお粥アップ

熱々のお粥は、スープの味がほんのりして美味しいですね~。

海鮮のほか、白菜と小松菜の漬け物のようなものも入っています。
小松菜が少しぴりっとします。

謎のペーストは、1種は梅干しを叩いたもの。
ただしちょっと甘いもので、坂上的にはお粥にはあまり合いませんでした。

もう1種は正直よくわかりませんでした。塩辛のような味です。

粥工房 凛(横須賀中央)

サービスのアイス

食後、トレイを下げる際に「アイスを一口いかがですか?」と勧めてくださったので、お言葉に甘えました。

お粥を食べて暑くなったあとは、冷たいアイスが美味しいです!

まとめ

お会計時に聞いてみましたら、オープンは今年(2017年)の4月26日だったそうです。
どうりでまだ新しい雰囲気がするはずです。

こんどは漢方なお粥と、麺も試してみたいです。

中華粥がとても美味しかったので、どちらも間違いないと確信しています。

ごちそうさまでした!

チャイニーズレストラン 凛 さんの訪問記はこちらです↓

チャイニーズレストラン凛(横須賀中央)
チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央):コスパ高い中華料理をちょっとお洒落な感じで。

お誕生会に、気になっていた中華料理のお店に行ってみることにしました。 チャイニーズレストラン 凛さんです。 結果は、行ってよかった!めっちゃ美味しい中華を味わいました。 お店へのアクセス 場所は京急線 ...

続きを見る


チャイニーズレストラン凛(横須賀中央)
チャイニーズレストラン 凛(横須賀中央)②:ランチコース2,160円が満足度高。ちょっと贅沢な中華のお昼。

さて今回は、行きたい行きたいと言いつつ伺っていなかったチャイニーズレストラン 凛さんのランチ訪問記です! 横須賀随一の、美味しい中華屋さんでランチに舌鼓を打ちます! お店へのアクセス 場所は、京急線  ...

続きを見る





お店の詳細情報

店  名 粥工房 凛
ジャンル 中華
住  所 神奈川県横須賀市米が浜通1-7
営業時間 11:00-不明
定休日 水曜・木曜
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

粥工房 凛中華粥 / 横須賀中央駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.