主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

茶房 雲母(鎌倉):とにかくでっかい白玉がインパクト大。おおきくて丸くてなごむ白玉を愛でに行く価値はアリ。

投稿日:2013年1月27日 更新日:

食べログマイレビュアーさまのレビューをみて興味があったお店にいってみることにしました。

坂上
ものすごいインパクトのある、白玉が食べたかったのです!

 

本日は、茶房 雲母(きららと読みます)さん訪問記です。



お店へのアクセス

 

お店の場所は、JR 鎌倉駅から弁天さまを目指して歩く途中にあります。
徒歩で10分ほどです。

ちなみにけっこう盛況で、10分ほど待ちました。

外に待つ席があります。

 

坂上
日によっては、かなり待つらしいです。

 

時間に余裕をもって訪れた方がよさそうですね。

 

茶房 雲母(鎌倉)

お店は一軒家を改装したような造りで、そこまで大きくなく
30人ほどでいっぱいになりそうですね。

やっぱり甘味のお店なので、女性率が高いです。

 

実食!

茶房 雲母(鎌倉)

噂のインパクト大な白玉がこちらです!

でかい、とにかくでかい。

これをうまく茹でろと言われても自信ない、そんなレベル。

ちょっと迷ったあと、ひとくちで食べてみましたが噛むのに困りました笑

口の中いっぱいに、もっちもちの白玉が広がります。

大きいせいか、もっちもち感がものすごいです。

 

坂上
噛んでいると、なんか幸せな気分になります。

 

茹でたてなのか、ほんのり温かい。

これは手間かかっていそうな白玉ですね。

あんこと一緒にいただくと、甘くてもちもちで美味し~い。

いっしょについてくる漬物も美味しかったです。

どこかの名産でしたが、栃木でしたっけね・・・ちょっと不明です。

 

茶房 雲母(鎌倉)

お連れさまが頼んでいた磯辺巻きです。

甘いものを食べたあとは、しょっぱいものが欲しくなります。

 

茶房 雲母(鎌倉)

食後にもお茶がでます。

お盆に花が載っています。

 

まとめ

とにかく大きいフォトジェニックな白玉は、一見の価値あり!です。

大きい分もちもち感がアップしまくりで、唯一無二の食感になっています。

 

坂上
鎌倉にお越しの際は、ぜひ訪れていただきたい甘味処ですね。

 

ごちそうさまでした!

 

茶房 雲母(鎌倉)※店内は禁煙です。

鎌倉界隈は禁煙の店が多いです。喫煙者の方は覚悟してきてください。



お店の詳細情報

店  名 茶房 雲母
ジャンル 喫茶・カフェ
住  所 神奈川県鎌倉市御成町16-7
営業時間 11:00-18:00 土日祝:10:30-18:00
定休日 なし
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 不可
予  算 1,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ
茶房 雲母甘味処 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-神奈川県,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.