主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

きたくり家 横須賀中央店(横須賀中央)②:横須賀の人気家系ラーメン店。和風とんこつはきっと好みがわかれる。

投稿日:2017年12月6日 更新日:

きたくり家 横須賀中央店

久しぶり

本日は、稽古前の腹ごしらえに数年ぶりのきたくり家 さんです。



京急線 横須賀中央駅から徒歩4分ほどの、飲食店が並ぶエリアにあります。

券売機で悩むこと数秒、本日は和風とんこつラーメン 750円にしてみました!
カウンター席に陣取り、おにーさんに券を渡すと麺の茹で加減・スープの濃さ・油の量について聞かれます。
ここはすべて「普通」でいってみましょう。

お店は会社帰りのサラリーマン風ソロ男性が多く、奥のテーブルに家族連れひと組。
そのため、店内は静かです。

きたくり家 横須賀中央店

和風?

ラーメンがやってきましたー。
見た目、とんこつラーメンに削り節のせただけじゃね?という感想です。定番の海苔とチャーシューはかわらず。

あと和風なのに生のニラなんだ・・・。

きたくり家 横須賀中央店

麺アップ

麺はごらんのとおり、家系の太め麺です。

削り節が麺に絡みついて、麺を噛まない坂上には飲み込みづらい。削り節のおかげで和の風味がプラスされておりますが、ベースはあくまで通常のとんこつラーメンのような・・・。
ニラはさいごまで放置しましたら、スープの熱で若干柔らかくなりましたが
やっぱり日本人が思う「和風」な野菜にニラは登場しないと思います。香りが強すぎるんですよね。ここはほうれん草とか白菜とかネギとかさあ。

とんこつスープは美味しいですが、この「和風」はどうも好みではないです。通常のとんこつラーメンを頼んだ方が満足度高いと思う。
というわけで、ごちそうさまでした!

初回訪問記はこちらです↓

きたくり家 横須賀中央店
きたくり家 横須賀中央店(横須賀中央):若松町・飲食店エリアの人気家系ラーメン店。

近所のラーメン屋さん訪問シリーズです。 この日は、きたくり家 さんへお邪魔しました~。 京急線 横須賀中央駅から徒歩4分ほどの、飲食店が並ぶエリアにあります。 お店はカウンター席がメインで15人は座れ ...

続きを見る





お店の詳細情報

店   名:きたくり家 横須賀中央
ジャンル :ラーメン
住   所:神奈川県横須賀市若松町1-14(横須賀中央駅より徒歩4分)
営業 時間:11:00-2:00
公式サイト:https://www.kitakuriya.com/
喫煙 可否:不可(店頭に灰皿あり)
予   算:1,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

きたくり家 横須賀中央店ラーメン / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.