主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

駒形どぜう 本店(浅草):老舗ででっかいどじょうを食す。

投稿日:2015年12月6日 更新日:

本日のお店は、駒形どぜうさんです。

立派などじょうを食べてみたかったんですよね~。



お店へのアクセス

お店の場所は、東京メトロ 浅草駅から1分ほどです。便利!

地下鉄の場合、A1出口からだとすぐわかります(駅構内に広告も出てました)。

雰囲気

駒形どぜう

店構えは老舗という感じですね~。

入ってすぐの1Fは、けっこう広めのお座敷。
どうやら2Fのあるようです。

正座がつらいお連れさまがいたので、地下のテーブル席へ。
こちらの方は、少し近代的な造りとなっています。

ランチタイムを少し外したつもりでしたが、まだまだ混雑しており
テーブルに腰かけると両隣にすでにお客さんがいまして、かなりキツキツな感じでした。

メニュー

16時までのお昼の定食は、
なべ定食
さきなべ定食
柳川定食

となってまして、全品に田楽・どぜう汁・お新香・ごはん

がつきます!

坂上は、どぜう定食をお願いしました。

実食!

駒形どぜう

まずは田楽です。

こんにゃくと豆腐1本ずつ。ふつうです。

駒形どぜう

きました!鍋から溢れんばかりのどじょう!

ここまで大きいと、別のさかなのようですね。

これで1人前です。すごいボリュームですね。

駒形どぜう

ささがきごぼうとネギをたっぷりのせて、沸騰するのを待ちます。

駒形どぜう

定食のごはん・どぜう汁・お新香など。

テーブルはいっぱいいっぱいです。

駒形どぜう

こちらは柳川なべです。

まとめ

どじょうのスケールにはびっくりさせられました。

味つけはちょっと甘めなので、好みがわかれるかもしれません。

大きい分、骨も立派なのかな?
と思いましたが、そこは気にならなかったです。

りっぱなどじょうを生で見てみたい方はぜひどうぞ。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 駒形どぜう 本店
ジャンル 和食
住  所 東京都台東区駒形1-7-12
営業時間 11:00-21:00
定休日 大晦日・元日
公式サイト http://www.dozeu.com/
喫煙可否 不明(外に灰皿あり)
予  算 4,000円(ランチ)

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.