主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

居酒屋 空母信濃(横須賀中央):軍艦・マグロ・三浦野菜、横須賀を堪能できる居酒屋さん。

投稿日:2012年8月4日 更新日:

ヨコスカサマーフェスタの〆に、居酒屋 空母信濃さんにお邪魔しました。

坂上
行ってよかった!美味しいお店です♪




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。

駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。

 

雰囲気

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
そもそも信濃にはあまり造詣が深くなく
「大和でも武蔵でもなく、なんで3番艦の信濃なんだ?」くらいに思って入店しました。
なぞはすぐ解けました。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

「分厚いな・・・」と思ったメニューをめくっていくと、信濃のwikipediaを印刷したページが登場。

しかもメニュー本体より、wikipediaのページ数のほうが多いという異常事態。

なんと、信濃は横須賀で建造されたおふねだったのですね。
勉強不足でございました。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

店内は軍艦の写真や模型などが飾ってあったり、キティホークの扉があったり
なんかぶら下がってたり、横須賀っぽさを醸し出してます。

 

実食!

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

気を取り直して、お通しです。

お豆腐にニラがのったもの。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

奥がお刺身盛り合わせ、手前が馬刺し。

いちばん右端の黄色白っぽいものは「こうね」と書いてありました。

たてがみ部分の脂身だそうです。珍味でしたねー

赤身とあわせて口に入れるとなかなか。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

プチトマト巻き。

トマトは火を通すと甘みが増します。

さらに豚肉のあぶらみと相まってとても美味しい!

でも、できたてはすごく熱い!
やけど注意です。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

串焼きが続きます。

カウンターからは、串を焼いている店員さんのお姿が目に入ります。

塩かげんもちょうどよいです。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

モツ煮。味噌味なんですが、すごく甘い。

東北の方の味つけなのかな?

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

プチトマト巻きの天ぷら

こうくるとは思ってなかった。
すごくボリューミーになっています。

つけてくれた塩は、これだけで酒が呑めるほど美味しかったです!

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

〆の海鮮茶漬け

ごはんにも薄く酢飯味がついていて、マグロも漬け

出汁もけっこうしっかり味がついてました。

お酒飲んだあとの〆にはこのくらいがちょうどよいかも!

海鮮がいろいろ楽しめて美味しかったです。

 

まとめ

横須賀に行くにあたり、お店は正直にいうと名前だけで選んだので
料理はあんまり期待してなかったのですが
期待以上でした。

あとお値段も安いです!

これだけ食べて、ふたりで10,070円でした。

常連さんが多いお店のようですが、一見でも居づらい訳でもないです。

坂上
横須賀にいったらまた行きたいお店です。

ごちそうさまでした!

続編はこちらです。

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央)②:続横須賀っぽさ全開の居酒屋さん!

この日も、しぶとく観艦式の雰囲気を味わいに横須賀へ。 そしてこの日の夜は、横須賀中央にある居酒屋 空母信濃さんへ。 お店へのアクセス お店の場所はこちら。 京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほどです。 ...

続きを見る


横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央)③:今日も美味しい海の幸。

居酒屋 空母信濃さんへ再訪です。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。 駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。 ご近所にはお店が盛りだくさんです。   ...

続きを見る




お店の詳細情報

店  名 居酒屋 空母信濃
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-9
営業時間 16:00-24:00 土日祝15:00-24:00
定休日 不定休
公式サイト HP
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ
空母信濃居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅
夜総合点★★★★ 4.5

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.