主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

居酒屋 空母信濃(横須賀中央)③:今日も美味しい海の幸。

投稿日:2012年12月5日 更新日:

居酒屋 空母信濃さんへ再訪です。

坂上
海鮮が美味しい居酒屋さんですよ!




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。

駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。

ご近所にはお店が盛りだくさんです。

 

雰囲気

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

入り口はこちら。

キッチンを囲むカウンター席と、テーブル席が3
20人ちょい収容のお店です。

 

実食!

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

この日のお通しは昆布〆でした。

ポン酢味で、さっぱり美味しい。

メニュー後半についている、空母信濃の解説を読みながらまずはビール
と思いきや、シャンディガフです。

カクテル類もありますよ。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

白子ぽん酢。
冬の味覚です。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

〆鯖。

〆具合が絶妙で美味しいです。

あまり酸っぱくない〆鯖をお求めの方にオススメです。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

お魚の鍋です。
冬ならではですね~。

お味噌の味つけでであたたまります。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

おなべであまったヒレの部分の煮付けを出してくれました。

甘めのこってり味で美味しいですよ。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

アンキモも美味しかったです。

下ごしらえがしっかりしていて、臭みがぜんぜんないです。

 

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)

海鮮茶漬けでこの日は終了。

酢飯&しっかりとした出汁で、お酒を飲んだ後にはとてもいいですね。

 

まとめ

本日も安定の美味しさでした!

坂上
信濃さんは、日替わりの海鮮メニューがおすすめです。

ごちそうさまでした!

横須賀風居酒屋 空母信濃の訪問記です。

横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央):軍艦・マグロ・三浦野菜、横須賀を堪能できる居酒屋さん。

ヨコスカサマーフェスタの〆に、居酒屋 空母信濃さんにお邪魔しました。 お店へのアクセス お店の場所は、京急線 横須賀中央駅から徒歩2分ほど。 駅近の、居酒屋が集まったゾーンにあります。   ...

続きを見る


横須賀風居酒屋 空母信濃(横須賀中央)
居酒屋 空母信濃(横須賀中央)②:続横須賀っぽさ全開の居酒屋さん!

この日も、しぶとく観艦式の雰囲気を味わいに横須賀へ。 そしてこの日の夜は、横須賀中央にある居酒屋 空母信濃さんへ。 お店へのアクセス お店の場所はこちら。 京急線 横須賀中央駅より徒歩2分ほどです。 ...

続きを見る




お店の詳細情報

店  名 居酒屋 空母信濃
ジャンル 居酒屋
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-9
営業時間 16:00-24:00 土日祝15:00-24:00
定休日 不定休
公式サイト HP
喫煙可否
予  算 4,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

居酒屋 信濃居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.