主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

黒船亭(上野):明治より歴史が続く、メニュー豊富な老舗洋食屋さんでいただく贅沢ランチ。

投稿日:2017年12月17日 更新日:

黒船亭(上野)

謎のサンプルあり

上野まで北斎を観に行った帰りに、ちょっと贅沢ランチをということで黒船亭さんにおじゃましました。



お店へのアクセス

場所は、JR 上野駅からだと徒歩5分ほど。
いちばん近い京成上野駅ですと徒歩2分ほどでたどり着きます。

14時くらいに伺ってもまだまだ待っているお客さんはいて、店頭の椅子でしばし待ちます。
椅子がなくなれば、当然立っている必要があります。
直前になると店内の椅子に収まれます。
待ち時間は、だいたい30分弱でしょうか。ようやく案内されました。

黒船亭(上野)

ライチのスパークリングワイン

ライチの果肉が入ったスパークリングワイン。
度数低めで甘めです。

黒船亭さんでは、ランチのセットもありますが
本日は贅沢に牛頬肉の煮込み 2,900円に満足コース 2,600円をつけます。

満足コースをつけると
本日のオードブル盛り合わせ
サラダ
ライスorパン
デザート&フルーツ
珈琲or紅茶
が出てきます。

メニューは、グラタン・カレー・オムライス・コロッケ・ムニエル・ビーフシチュー・・・などなど洋食の定番が揃っていてかなり目移りしてしまいます。

黒船亭(上野)

オードブル盛り合わせ

まずはオードブル盛り合わせ。
いろいろな味が楽しめますね。テリーヌが美味しかったです。

黒船亭(上野)

スープ

本日は人参のポタージュ
コクがあって濃厚です。

黒船亭(上野)

サングリアを投入

2杯目はサングリアを。
フルーツの香りが爽やかです。

黒船亭(上野)

葉っぱ

サラダ。特筆すべき点はございません。

黒船亭(上野)

蟹コロッケ

お連れさまの蟹コロッケ 単品1,900円。こんがり揚がっていて美味しそう!
そしてソースが妙に豪勢。

黒船亭(上野)

牛ほほ肉

牛頬肉煮込みがやってきました~。
とてもよく煮込まれていてとろっとろです。
ソースが濃厚で素晴らしい。

塩分は若干薄めかな?

黒船亭(上野)

デザート

デザートです。クラシックショコラはどっしりとしていて苦味が美味しい。
フルーツもあるのでさっぱりとしていいですね。

黒船亭(上野)

珈琲で一息

ちょっとぶれた珈琲。酸味・苦味ともに控えめで飲みやすいタイプでした。

まとめ

美味しいお料理で昼から贅沢気分を味わえました。
予約が可能なようなので、待ちたくない方は予約をしておいた方がよろしいかと思います。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 黒船亭
ジャンル 洋食
住  所 東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F
営業時間 11:30-22:45
定休日 なし
公式サイト http://www.kurofunetei.co.jp/
喫煙可否 不可
予  算 5,000円

※お店データは訪問時のものです。

*食べログのページ↓

黒船亭洋食 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.