主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ランチョン(神保町):100年以上の歴史あるビヤホールで懐かしの洋食ランチをいただきます。

投稿日:2012年9月13日 更新日:

ランチョン(神保町)アートアクアリウム展を見に行ってきました。
で、とうぜんですが寄り道をしたわけです。

ランチョン(神保町)年季のはいったオッサンの待っている、ランチョン さんです。
年季が入ってるのは当たり前。1世紀の歴史を持つビヤホールです。
神保町の有名店ですね!



お店は、都営新宿線 神保町駅のA5出口を出てすぐのところにあります。

ランチョン(神保町)階段を上がったところでぱちり。

2Fはけっこう広く、年季の感じられるつくり。
昔ながら~って感じ。妙に好きです。

ランチョン(神保町)いたるところに、お店のエンブレムが入ります。
窓ガラスにも入ってます。

アサヒの「琥珀の時間」はありませんでした。
震災の影響だそう。たしか福島に工場あるんですよねー。

残念でしたが、やっぱりビールは美味しく入れていただきました。
まぁそんなに味がわかる人じゃないですけどね・・・・。

ランチョン(神保町)トマトサラダ。
トマトの薄切りに、玉ねぎなど。ドレッシングはフレンチ。
暑い日にはさっぱり味のトマトで身体を冷やすのがいいですね。

ランチョン(神保町)こちらは、お連れさまの日替わりランチ。ザ洋食です。

ランチョン(神保町)そして坂上の頼みました、ビーフシチュー
お肉はよく煮えてますが、ちょっと出がらし風味。
もう少しお肉の味が残ってたほうがうれしいなぁ。

つけあわせは、玉ねぎ・にんじんなど定番です。
甘めのソースでやっぱりなつかしいお味。

12-13時を避けたので、店内は大分落ち着いていてゆったり食べられました。
まったりとした空間で、やっぱりいいですね~。
ナニがすごいって訳じゃないんですけど、歴史のあるお店はいつまでも存在していてほしいといいますか。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:ランチョン
ジャンル :洋食
住 所  :東京都千代田区神田神保町1-6(神保町駅より徒歩1分)
営業時間 :11:30-21:30 土:11:30-20:30
定休日  :日・祝
公式サイト:http://www.luncheon.jp/
喫煙可否 :可
予   算:2,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

ランチョンビアホール・ビアレストラン / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.