主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

港や 横須賀店(横須賀中央):獲れたてお魚が出迎えてくれる大衆居酒屋さん。

投稿日:2013年1月12日 更新日:

港や(横須賀中央)なまものが食べたかったので、この日は2軒目に突入しました。

お店の軒先に、生のお魚がずらりと並ぶ港や さんです。大衆居酒屋の雰囲気が溢れています。



京急線 横須賀中駅のYデッキを降りた先、居酒屋が並ぶ(パチンコ屋も・・・)エリアにあります。

店内はテーブル席と小上がりのお座敷席があります。さらに奥にも席があるようで
意外と奥行きがあります。
横須賀のオッサンたちでにぎわっていました。

港や(横須賀中央)いきなり生牡蠣からスタートです。じゅうぶんな粒の大きさ。食べごたえあります。

港や(横須賀中央)よくあるモツ煮込み。あまり印象に残らず。

港や(横須賀中央)〆鯖

港や(横須賀中央)あんきも。

港や(横須賀中央)えび素揚げ

港や(横須賀中央)チーズ揚げ。春巻きの皮包み!

港や(横須賀中央)にんにく揚げ
丸いままでくると思ったので、房ごととは意外。こっちのほうが調理はめんどくさいですよね~。
食べる方は楽でいいですけど。それにこちらの方が香ばしく仕上がっております。

港や(横須賀中央)覚えてないお刺身。相当印象が薄かったようです。

ドレも普通に美味しかったです。ただ、店先に魚が飾ってある!ほどのインパクトある新鮮さは正直なかったと思う。

店員さんにすごい美人のおねいさんがいらっしゃいました。
木村カエラに似てた!




お店の詳細情報

店   名:港や 横須賀店
ジャンル :居酒屋・BAR
住 所  :神奈川県横須賀市若松町1-14(横須賀中央駅から徒歩3分)
営業時間 :17:00-25:00
定休日  :不明
公式サイト:www.chuoutachibana.jp/tenpo/minatoya/detail.html?1305765264?pc=1
喫煙可否 :可
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

港や 横須賀店居酒屋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀食,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.