主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

monstyle-モンスティル(横須賀中央):自然食レストラン。お洋服の販売もアリ。

投稿日:2017年11月26日 更新日:

monstyle-モンスティル(横須賀中央)

オーガニック

居合の稽古に行く道すがら、おなかが減って死にかけたのでちょうど目に入ったお店に突入してみました。
事前にオーガニックなお店と知っていたら、決して入らなかったであろうmonstyle さんです。



公式サイトでは京急線 横須賀中央駅から徒歩4分とありますが、無理です。
最短でも6分はみてください。

お店はこだわりの自然食を提供されているようで、素材にこだわりがあるようです。
そういったわけで、お値段はお高めです。

monstyle-モンスティル(横須賀中央)

カレードリア

そんな高級カレードリア 1,190円です。
ホワイトバランスおかしくして、妙に青味を帯びていますが実際はもっと美味しそうです・・・・。

ご飯→カレー→チーズ→たまごの層になっています。
ご飯は雑穀米、カレーはチキンとトマトです。
途中やたらと玉ねぎしかないゾーンがありました。

鶏はムネ肉のようで、固め・ちょっとパサつき気味です。こだわったって固いもんは固いんだよ。
煮込み系にムネ肉はけっこう難しいと思います。

monstyle-モンスティル(横須賀中央)

こだわりの珈琲

食後に珈琲 500円を。
カレードリアに付属するわけでなく、別注文です。
どちらも税別なので、トータルのお値段は2,000円近くしました。

武士の情けで外して撮影しましたが、ふちが欠けていました。

monstyle-モンスティル(横須賀中央)

客席

こだわりがあるんだろうなーという店内。
奥で洋服なども販売されています。

ご夫婦でやってるのでしょうか、接客は主に奥さま(と思われる女性)がされているのですが
これがまたかなり気が利かない方で、愛想もありません。

入り口入ってすぐのテーブルに案内されたのですが、座ってしばらくしてご主人(と思われる男性)がひざ掛けをもってきたり
テーブルを拭いたりされてました。
その間、料理の手が空くのでやめてほしいのですが。

支払いをする際も、奥さまが合計金額をおっしゃったあとにご主人がキャッシュトレイを差し出してくれたりして
これご主人がいなければ、坂上はドコにお金を出せばよかったんですかね。手渡しで受け取るといった雰囲気でもなかったのですが。

どうもオーガニック的なお店は内輪で盛り上がっている感が否めません。
ちょっと次はないかな、といった感想です。



お店の詳細情報

店   名:monstyle-モンスティル
ジャンル :洋食
住   所:神奈川県横須賀小川町19(横須賀中央駅より徒歩6分)
営業 時間:12:00-18:00 土曜のみ-21:00
定 休 日:月曜・第2・4火曜
公式サイト:http://www.monstyle.jp/
喫煙 可否:不可
予   算:2,000円
おすすめ度:★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

monstyle自然食 / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.