主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

もつ昇(横須賀中央):モツが美味しい人気店。ハツユッケがおすすめです。

投稿日:2015年7月6日 更新日:

以前から気にはなっていた、もつ昇さんへとうとうやってきました。

いつも混んでいて、お店の外にもひとがはみ出していたのですが
この日はぶじに店内へ潜入できたのです。

結果、美味しいモツを堪能しました!



お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 横須賀中央駅より徒歩3分ほど。

東口改札を出て、改札から見ていちばん奥のYデッキ階段を降り
そのまままっすぐ行くと、ジョナサンやcoco壱番屋がある交差点に出るので
左へ曲がるとすぐです。

お隣には、とれび庵さんがあります。

雰囲気

もつ昇(横須賀中央)

店頭にもお客さんが溢れます

店頭にもテーブル席がありますが、これが驚くなかれ
真冬でも座っているお客さんがいるんですよ。

人気のほどがうかがえますね。

もつ昇(横須賀中央)

相当にぎやか。

店内はせまく、内装にはあまりお金をかけていない雰囲気です。

客層は若めで、かなり賑やかです。

メニュー

メニューはモツを中心に、焼き物や一品料理が揃っています。

坂上のイチオシは
ハツユッケ
石焼きレバー

となります!

実食!

もつ昇(横須賀中央)

生キャベツ

お通しはキャベツ。
テーブルに置いてあるお味噌をつけて食べます。

おかわり可能なようです。

もつ昇(横須賀中央)

メニューかけとかほしい

馬刺し。

赤身でおにくの味がしっかりと感じられます。

メニューが下敷きになっているのは、ふたりで2名掛けテーブルなので
メニューの置き場に困っているのです。

決してお行儀が悪いからではありません。

もつ昇(横須賀中央)

ハツユッケうまし

こちらが、坂上イチオシのハツユッケです!

横須賀中央では、ほかにないんじゃないかなー。

味つけはシンプルな塩ダレで。
ハツの旨味が引き立ちます。

新鮮なハツはぷりっぷりでとても美味しいです。

もつ昇(横須賀中央)

名物モツ煮込み

塩モツ煮込み。

味付けはいいですが、若干臭みが気にかかるかな。

醬油や味噌味よりは目立つんでしょうけども。

若干程度なので、全体的にはなかなかよいものです。

旨味が溶け出したスープがすごく美味しいです。

もつ昇(横須賀中央)

串焼き

串焼きも各種取り揃えていらっしゃいます。
若干焼く方によって、加減のバラつきがあるかな。

まとめ

にぎやかなのは嫌いじゃないむしろ好き!って方でないと
かなり賑やかなのが気にかかるかもしれません。

ハツユッケのためにこのあともなんどかお邪魔してますが、毎回賑やかです。

このときは頼みませんでしたが、じぶんのテーブルで焼きながら食べられるレバーは
お連れさまに好評でした。

モツを中心に攻めてみたい方はぜひどうぞ。
モツ美味しいです!

その後オープンされた、もつ肉ハッピーさんへの訪問記はこちらです↓

もつ肉ハッピー(横須賀中央)
もつ肉ハッピー(横須賀中央):名物塩もつ煮込み!もつ昇を彷彿とさせるお店の正体は。

塩ハツユッケが食べたくなったので、リニューアルオープンしたらしいもつ昇さんに行くものの満員で振られ、ふと「もつ」をウリにしているお店がオープンしていることを思い出して伺ってみました。 その名ももつ肉ハ ...

続きを見る

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店  名 もつ昇
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市若松町1-11-5
営業時間 16:00-24:00
定休日 なし
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓ぐるなびのページ

↓食べログのページ

もつ昇もつ鍋 / 横須賀中央駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-横須賀まとめ。, 横須賀食
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.