主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

ミュンヘン(新宿):天井が高い、ニュー・トーキョー系列のドイツ風ビアホール。ランチの利便性高し。

投稿日:2017年12月1日 更新日:

ミュンヘン(新宿)本日は中野でお仕事。新宿まで移動し、お昼ごはんを食べて会社に戻ります。
お連れさまのおすすめ、ミュンヘン さんにやってきました。



小田急ハルクの地下にあり、各線新宿駅からすぐなのに天井が高くてゆったりしてる!とのことでした。

ミュンヘン(新宿)

週替わりランチ

なまえのとおり、夜はドイツっぽさを出したビアホールになるようですが
お昼はランチメニューが各種揃っています。

ミュンヘン(新宿)

ステーキもあり

金曜日はステーキランチが安いです!

ミュンヘン(新宿)

ドイツっぽいのでハンバーグを

しかしながら、ここはミュンヘン。ベタにハンバーグランチ 980円を選択しました。

ミュンヘン(新宿)

カツカレー

お連れさまはカツ&カレー 950円。

ミュンヘン(新宿)

新宿駅近なのに余裕アリ

中はそこそこ余裕のあるテーブル配置。

ミュンヘン(新宿)

高い天井

噂にたがわず天井も高くて開放感ありますね~。

ミュンヘン(新宿)

ドリンクバー

ランチを注文すると、ドリンクバーの利用が可能です。
スープとウーロン茶・珈琲と紅茶くらいしかありません。

ミュンヘン(新宿)

ハンバーグランチ

そしてやってきました。ハンバーグ!
デミグラスソースたっぷりでいい感じの見た目です。
パンにつくのがマーガリンではなく、バターというところが素晴らしいですね。平気でマーガリン出してくる店もあるから・・・。

ミュンヘン(新宿)

けっこうでかい

ハンバーグ自体も大きく、空腹を満たしてくれます。
デミグラスソースが甘くなくてよいです。
マッシュルームが缶のものではなく、生を調理しているのもいい感じ!
あの独特の香りと歯ごたえが美味しい。

ミュンヘン(新宿)

カツもでかい

お連れさまのカツカレー。こちらのカツもかなりでっかい。ランチでこれはうれしいですね。

ランチ時間帯も喫煙可能(分煙)、便利な場所にあっても席がきつきつでないのがとってもよいところです。お料理もなかなかよかったし!
ほかに気になる点としては、美味しそうなビール(石?陶器?のジョッキで飲めるらしい)や名物カミカツ(薄くてでっかいカツ)もありましたので
機会があったらビアホールとしての利用もしてみたいです。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:ミュンヘン
ジャンル :洋食
住   所:東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク地下3階(新宿駅より徒歩1分)
営業 時間:11:00-23:00
定 休 日:なし
公式サイト:http://www.newtokyo.co.jp/ntb_tempo/myunhen/myunhen_under.htm
喫煙 可否:可
予   算:1,000円(ランチ)
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

ミユンヘン 新宿小田急ハルク店ビアホール・ビアレストラン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.