主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

魚菜屋 なかむら(蒲田):おさかなが美味しい和食のお店。駅から歩く価値あり!

投稿日:2012年10月24日 更新日:

食べログの、マイレビュアーさまがご紹介されてて気になったお店魚菜屋 なかむらさんへ訪問です。

ちょうど上司の自宅が蒲田にあり、お休みの日におごってやるから!と呼び出しました。



JR 蒲田駅からは、徒歩10分ほどあります。
地元民(でも出身はさいたま)に案内をさせ、難なくたどりつきました。

魚菜屋 なかむら(蒲田)入り口こんな感じ。開店ちょっと前に到着しています。
住宅街のマンションかなんかの1Fに、唐突にある和食のお店です。

ランチはほとんどが、~1,000円とお得!
だからおごるって言ったんですけどね。

住宅街ですが、近くに大手家電メーカーの営業所だか工場だかがあるおかげで
12時を回ると満席かつ行列ができます。
評判もよいようなので、坂上のように多少遠くてもやってくるお客さんもいるのかもしれませんね。

魚菜屋 なかむら(蒲田)坂上の本日の昼食は、焼き魚定食!

魚菜屋 なかむら(蒲田)上司は煮魚定食。

これで、800-900円です。
お魚も美味しいし、大好きな茶碗蒸しが美味しいのがうれしい。

魚菜屋 なかむら(蒲田)ごはんはおこげつき。

魚菜屋 なかむら(蒲田)さいごにデザート。

夜も美味しいんだろうな、って思うのですが
横浜市民が、夜に蒲田を訪れることってないしなあ・・・。
なかなかお食事のために蒲田までくるというのはハードルが高く(お酒込みなので帰るのが億劫)、ざんねんながら夜の訪問は実現しておりません。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:魚菜屋 なかむら
ジャンル :和食
住 所  :東京都大田区新蒲田1-9-14(蒲田駅より徒歩10分)
営業時間 :11:30-14:00 18:00-23:00
定休日  :日・祝
公式サイト:https://s-nakamura.gorp.jp/
喫煙可否 :不明
予   算:1,000円(ランチ)
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

魚菜屋 なかむら魚介・海鮮料理 / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-, 東京エリア
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.