主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

二の鉄(溝の口):溝の口やきにくエリアで安い美味しい焼肉を堪能してきました。

投稿日:2012年11月2日 更新日:

この日は、ネットで知り合った方々と溝の口のやきにくエリア体験に行ってきました。
ネットが元とはいえ、もう5年くらいのお付き合いの方々です。

お店外観撮り忘れましたが、西口からすぐの二の鉄 さんです。
一もどっかにあります。



西口、徒歩1分というのは東急線の溝の口駅からのことです。
JR 武蔵溝ノ口駅からだともう少しかかります。

二の鉄(溝の口)まずはビールで乾杯
とお通しのキャベツ

こちらのお店は、さいしょのオーダーの伝票をじぶんで記入することで
1品あたり10円引きという、嫌がらせなのかサービスなのかよくわからないシステムがあります。

二の鉄(溝の口)

二の鉄(溝の口)そのシステムに則り、ものすごい勢いで頼んだ料理たちがやってきます。
この時点で、1名がまだ地下鉄に乗ってたりしますが
お構いなしにできあがります。

ツレが「ねーさんの写真は臨場感がないし美味しくなさそう!あたしが撮ったるわ!」
的な暴言を吐いて、坂上のスマフォをぶんどりました。

そして撮影をはじめます。

二の鉄(溝の口)焼いてます。

二の鉄(溝の口)こちらはタンです。

臨場感溢れましたでしょうか。

二の鉄(溝の口)煮てます。
確かこのへんでようやく3名揃った気がします。かわいそう。

二の鉄(溝の口)ぜんぜん写ってないけど、モツ鍋です。
トマトも入ってますが、あまり主張は感じられませんでした。
脂が多いですしね。

テーブル1卓では、焼きか鍋片方ずつしかできませんので交互に楽しみました。

そーいえば、サンレッドのポスターかなにか貼ってありました。
溝の口民はみんなファンなんですかね~。
天体戦士サンレッド

安くて美味しいので、溝の口西口エリアはけっこう好きです。
外の席で食べようとは思いませんが・・・。

※二の鉄さんは、外席は割引になったはず。あつがりさんはぜひチャレンジを。



お店の詳細情報

店   名:二の鉄
ジャンル :肉
住 所  :川崎市高津区溝の口2-7-10(溝の口駅より徒歩1分)
営業時間 :17:00-24:30 土日祝:16:30-24:30
定休日  :年末年始
公式サイト:http://www.tamai-group.com/ninotetsu.htm
喫煙可否 :可
予   算:3,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

二の鉄焼肉 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.