主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

埜庵(鵠沼海岸):天然氷の絶品かき氷!並んでも食べたい!

投稿日:2012年7月14日 更新日:

以前から行きたかったお店に行ってきました。

埜庵(鵠沼海岸)こちら民家ではなくかき氷のお店、埜庵 さんです。



小田急線 鵠沼海岸駅より徒歩3分ほど。

本格的な夏になってから行ったのでは、おそらくかなり行列になっているだろうと予想されたので
梅雨明けぎりぎりを狙っていきました。

すでにかなりのお客さんがみえているようで、整理券制になってました。
が、13:45くらいについたお連れさまがもらってくれた券は「14:00にまたきてね」だったのでそこまでの混雑ではないですね。

埜庵(鵠沼海岸)2Fに通されました。
さらに民家度がアップです。ふつうに玄関にて靴をぬいであがらせてもらいます。

こちらのおうちは、階段がめっちゃ急です。

埜庵(鵠沼海岸)お連れさまが頼んだいちごみるく。いちごソースは別添できます。

埜庵(鵠沼海岸)手作りのソースは甘すぎず、美味しい氷によくあいますね。

埜庵(鵠沼海岸)私が頼んだ、めろん。
練乳がついてきました。だったら別にメニューにあった、めろんみるくにはナニがついてくるんだろう?

「天然氷はあたまがキーンってならない」っという情報を試すため
ものすごい勢いで食べましたが、ホントに痛くならなかった!

勢いありすぎて、店員さんがストロー差し出すひまもないくらいだったぜ。
あたりまえですがどんどん溶けていくので、ゆっくり召し上がった方はさいごストローで飲んでいかれるようです。

軽くて氷自体が美味しくて、これはナニをかけてもいけそうです。
めろんソースは、玄関の脇にメロンが箱で置いてあったところからも
お店でピューレ状にしているということが予想されますが
甘すぎず(シロップの甘さに慣れてる人は不満かも
生のメロンに近い感じで美味しかったですね~。

これは横浜くんだりから鵠沼海岸まで行った甲斐がありました。
そんな遠くないだろ、ってのは置いておいて・・・・。
ただ、これ以上の暑さになってさらに並ぶとかは厳しいので、次は冬の氷を試してみますかね~。

ちなみに、お値段はふたつで1,700円でございました。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:埜庵-のあん
ジャンル :甘味
住 所  :神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 (鵠沼海岸駅より徒歩3分)
営業時間 :11:00-18:00
定休日  :月・火曜
公式サイト:http://kohori-noan.com/
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

埜庵かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★★ 4.5

*関連記事

-, 神奈川県
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.