主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

大井楼(大井町):上品な感じの中華料理屋さん。ゆったりランチを楽しめる余裕のある方向け。

投稿日:2017年10月11日 更新日:

大井楼(大井町)本日も大井町へやってきております。そんな 本日のランチは中華!ということで
大井楼 さんへおじゃましました。



こちらのお店も駅から遠いです。JR 大井町駅から歩いて10分ほどかかります。というか仕事場が駅から遠いのですが。
ひょっとして、京急線の立会川のほうが近いかもしれません。

大井楼(大井町)待てない人お断り!の張り紙が。
この張り紙に偽りはありませんでした(でも1時間のお昼休憩と考えたら許容範囲内です)。

大井楼(大井町)店内は半分ほど埋まっておりました。落ち着いた雰囲気です。
中華屋さんですが、べたべたした感じはしませんです。
お客さんがいなくなった瞬間を狙って撮影。

大井楼(大井町)定食メニューと

大井楼(大井町)ランチメニューもありました。
ランチタイム限定メニューは、店内のボードに記載されていましたが
定食メニューとかわらないようでした。

さんざん迷って、広東麺 税込950円をおねがいすることに。

大井楼(大井町)お茶を飲みつつ待つことしばし。

大井楼(大井町)お連れさまのチャーハンがやってまいりました。
パラッと香ばしく炒められていて、美味しかったそうです。

大井楼(大井町)さらに茄子とひき肉の味噌炒め。やっぱり定食のほうがバランスはよさそうに見えますね。

大井楼(大井町)ラーメン。東京風ラーメンとった風情でしょうか。

看板に偽りはなく(二度目)、メニューがばらばらだとそこそこ待たされます。

大井楼(大井町)そしてお待ちかねの広東麺!あんかけ野菜がたっぷりで美味しそうですね~。
ちなみに、チャーハンの方はほぼ食べおわってます。

大井楼(大井町)麺アップ。中太で一般的な麺です。

スープが美味しく、麺によく絡んで満足の一品でした。野菜もシャキシャキで美味しい!
そこまで時間がきついわけではなかったので、待つのは問題なかったです。

ただし、ランチタイムが限られている方はメニューを揃えるなどされたほうがよさそうです。
店内の雰囲気的にも、せかせか食べてすぐ出ていくといった方はいらっしゃらないようでした。
ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:大井楼
ジャンル :中華
住 所  :東京都品川区大井5-7-4(大井町駅より徒歩10分)
営業時間 :不明
定休日  :不明
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不明
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

大井楼中華料理 / 立会川駅西大井駅大井町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.