主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

牛かつ おか田(新橋):めっちゃレアなジューシー牛かつがいただける名店。混雑必至です。

投稿日:2012年11月16日 更新日:

牛かつ おか田(新橋)銀座に行く用事がありましたので、妹とともに新橋へ足を伸ばしてお昼することにしました。
おか田 さんにて牛かつを食しちゃおう作戦です。



場所はJR 新橋駅の日比谷口を降りてすぐの昭和な香りが色濃く残る、ニュー新橋ビルのB1Fです。
混むことが予想されましたので、11:30にはつくようにしたのですが
それでもすでに待機場所の階段では10人待ちくらい。
回転はいいんですけども、いかんせん店内が狭いものですぐ行列です。

とうぜん、牛ロースかつランチ狙いです!
「30秒で揚がります」と書いてある牛かつはレアで肉感たっぷり、生肉好きにはたまらないのです。

店内はカウンタ7席?とテーブルが3つのみ。
相席当たり前で、30分弱ほどでようやく席につけました。

牛かつ おか田(新橋)メニューはほとんど見えませんが、おすすめは3の
わさび醤油&オリジナルソースの牛ロースかつ定食 1,400円
妹にはこちらをいっとけと勧めました。

しかしわさび嫌いな坂上は、4のおろし&ぽん酢の牛ロースかつ定食 同じく1,400円をオーダーしました。

牛かつ おか田(新橋)醤油とオリジナルソース。
オリジナルソースは、せっかくの牛かつを台無しにするのであまりおすすめできません。

牛かつ おか田(新橋)こちらがわさび醤油用の牛かつです。かなりのボリュームですね。

牛かつ おか田(新橋)そしておろしぽん酢の牛かつ!

めっちゃレアでおにくは柔らかく、肉の味がしっかりして美味しいです。
生嫌いな方には食べられないレベルだと思いますが、にくにくしいものを食べたいときには最適です!

横浜とか横須賀にあれば、かなりの頻度で通うのになー。

ごちそうさまでした!



お店の詳細情報

店   名:牛かつ おか田
ジャンル :和食
住 所  :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F(新橋駅より徒歩1分)
営業時間 :11:00-14:00
定休日  :土日祝
公式サイト:お店独自のサイトはなし?
喫煙可否 :不可
予   算:1,000円
おすすめ度:★★★★
(お店データは訪問時のものです)

*食べログのページ↓

牛かつ おか田洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-東京エリア,
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2018 All Rights Reserved.