主に横須賀の食べ歩き&観光スポットと国内外旅情報。

今日も横須賀。

【閉店】OTONARI3-オトナリサン(汐入):こだわりの地産地消素材が楽しめるワインバル。

投稿日:2017年4月8日 更新日:

今回のちょい呑みラストのお店は、やはり汐入商店街にあるOTONARI3さんです!

坂上
残念ながら、otonari3さんは閉店されてしまいました。




お店へのアクセス

お店の場所は、京急線 汐入駅から徒歩3分ほど。

汐入商店街の中にあります。

雰囲気

OTONARI3(汐入)

カウンター席部分はガラス張りになっております。

落ち着いた感じのイタリアンバルです。

ガラスには「neo japanesque」と書かれており、日本の素材をメインに使われているようです。

お野菜は提携農家さんがあるようで、ワインやビールも国産ものが並んでいました。

こだわりが感じられますね!

カウンター以外にテーブル席もあり、奥にも席があるようなのですがそんなに広くはないかな?

OTONARI3(汐入)

ちょうどお隣のテーブルがあいたので激写。

この奥にもテーブルがあります。

実食!

さてお楽しみのちょい吞みメニューはといいますと、

OTONARI3(汐入)

豚肉のハム、鶏肉のハム
しらすピザ
スペイン風オムレツ

ポテトサラダ(隠れてますが、真ん中にまるく盛られてます)
奥のココット皿には、ホタルイカとカリフラワーのバジル和え
そして提携している農家さんのお野菜もりだくさん。

と、かなり豪華です!

しかもどれも美味しい。

葉っぱの味がすごく濃いです。

飲み物は赤ワインか白ワイン、もしくはスパークリング
どれかのワインを選べますので、スパークリングワインにしてみました。

アルコール度数低めで、口当たりのよいワインが出てきました。

これは女性人気高そうです。

OTONARI3(汐入)

仕入れによってメニューがかわるようで、紙で印刷されたバインダー状になってました。

そそられるお料理が多かったので、また後日来なければならないお店が増えてしまいましたね。

OTONARI3(汐入)

もう一品、鮮魚のカルパッチョをお願いしました。

お魚は5種、ソースもそれぞれ違っていたりして手が込んでますね~。

岩塩のカリッとした食感がありました。新鮮なお魚が美味しいです。

まとめ

お魚も野菜も美味しいとなれば、あとは牛のお料理を食べてみなければなりません。

後日お邪魔することにします。

ごちそうさまでした!

後日お邪魔したときの訪問記はこちらです↓

OTONARI3(汐入)
【閉店】OTONARI3-オトナリサン(汐入)②:野菜の味が濃い!地産地消なイタリアンバルで三浦野菜ほか。

汐入商店街にあるイタリアンバル、otonari3(オトナリサン)さんに再訪しました。 前回の「横須賀ちょい呑み」で後ろ髪引かれたメニューを食べちゃおうという作戦です。 お店へのアクセス お店の場所は、 ...

続きを見る

横須賀ちょい呑みフェスティバル第8回の訪問記
1店舗目:汐入酒場 大八さん

大八(汐入)
【横須賀ちょい呑み】汐入酒場 大八(汐入):創業昭和42年、老舗居酒屋さん。

いつの間にか第8回となった「横須賀ちょい呑みフェスティバル」が2017年4月6日から8日までの3日間開催されました。 今回のちょい呑みでは、汐入駅周辺を攻めてみようという野望のもと参加してみました。 ...

続きを見る

2店舗目:やきとり ひさごさん

やきとり ひさご(汐入)
【横須賀ちょい吞み】やきとり ひさご(汐入):老舗焼き鳥やさん。絶妙な焼き加減です!

ちょい呑み2軒目は、同じく汐入駅商店街にあります やきとり ひさごさんです。 焼き加減が絶妙な、美味しい焼き鳥がいただけます! お店へのアクセス お店の場所は、京急線 汐入駅から徒歩4分。 改札を出て ...

続きを見る




お店の詳細情報

店  名 OTONARI3-オトナリサン
ジャンル 居酒屋・BAR
住  所 神奈川県横須賀市汐入町2-38
営業時間 17:00-24:00
定休日 日曜(月曜祝日の場合は営業、翌月曜休)
公式サイト お店独自のサイトはなし?
喫煙可否
予  算 3,000円

※お店データは訪問時のものです。

↓食べログのページ

オトナリサンレストラン(その他) / 汐入駅横須賀中央駅逸見駅

夜総合点★★★★ 4.0

*関連記事

-横須賀まとめ。, 閉店されたお店
-, ,

Copyright© 今日も横須賀。 , 2024 All Rights Reserved.